暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

やりたいことを突き詰めると何かの修行のよう

2022-06-01 21:03:26 | その他趣味
さて、水曜日。
週も折り返しでついには6月突入。
1年の半分が終わろうとしている……。





なんぞ肥料の価格が上がるとか言う記事を見かけた。
保育園無償化とか高校無償化とかやるくらいならこういうところに税金は突っ込んでほしい。
子育て支援なんぞその家庭の中だけで終わってしまうものだし、そもそも育児は親が責任を持って行うべきものなので税金を過剰に突っ込むのはそもそもどうなのよって話。
農家支援であれば、生産費の低減から最終的な販売価格も下げられるので恩恵を受けられる人間が増える。農家側としても生産費(コスト)が下がって余裕が生まれれば生産効率向上の工夫がいろいろできるようになるし、食の安定供給は生活の上で最も重要なことだからな。
同じように技術開発や研究という分野はそこにとどまらず大きく恩恵の裾野が広がっていくし、加工・製造といった二次産業も生活の安定化という点では非常に重要。

以前から書いているが、税金の投入されるべき場というのはより広く恩恵が受けられる形でないと意味がない。
育児は親の義務だし、年いった親の面倒を見るのは子の義務だ。「子供の世話にならん」なんて馬鹿みたいな無駄なプライドを発揮する親も親だけどな。相身互いで一緒に暮らせば無駄に免許を持つ必要もない、子からすれば、育児のサポートを受けられる、マイナスは何一つとしてないというのに。

高額な自動車税とかガソリン税を取っておきながら波打った道路を直そうともしないくせにやれ個人生活への補助だ、なんてちゃんちゃらおかしくてへそで茶が沸くわ。






昨日は何だったのか、ブログ更新して、アニメ版ギアスを見ていたら寝落ち。
まさかの血染めのユフィを見逃すという。

まぁ、また戻ってみればいいだけの話さな。

おかげでプラモ作りも全然進まなかったよ。いやぁ、予想外。
エナジーウイングと武装だけなのでさっくりとやっちまおうと思っていたのにね。まぁ、近日中には終わるでしょう。

その後はまたぞろバラしながら塗装のための準備というね。……この作業をするときにいつも思うのだが、プラモ作り、特に塗装や改造をする場合って賽の河原の気分が味わえるんじゃないだろうかw

ゲームといい、プラモといい、好きなことにならMになれるんだがなぁw実生活で抑圧されようもんなら、炸裂弾になりそうですわw

縛られてうれしくもないし、叩いてうれしいわけでもないが、どちらかというと縛って放置する方が……(コラ
……このネタ、わかる人だけニヤッとしてくれ。






そういえば、今日から源内あお予約開始。
アニメFAGの主人公。表情豊かな若干あほっ子。結構好きなキャラの一人でもある。
今日はお昼に突撃して、更新ボタンと格闘すること3分。まだ買えたので買いました。

まぁ、焦る必要はないんだけど、やはりこういうお気に入りのキャラだと早いうちに欲しいと思ってしまう。
仕方がないね。

で、こいつが12月。
ドリーミングは制服がシックでいいなぁと思い、買おうか迷ってとりあえず保留。
やはり懐具合との勝負ですわ。宝くじの1等とは言わぬ、2等でいいから欲しいわw

まぁ、そんな夢物語は別として、最近では一時ほどの新作ラッシュが落ち着いてきてくれたので、非常に助かっているんだよね。
気になっているのも現時点ではレイアース、ヴァリマール、ダ・ガーン(素体のほう)とダイノガイスト様か。ガンダムがだいぶ落ち着いた印象。
その代わりそれ以外のメカモノが熱くてなぁ。
やはり、90年代のロボに毒された人間にとっては今が一番プラモが楽しいよ。





一方で新作ゲームはこの時期に開催されていたE3がないので、新作ゲーム熱は下火。
今年もとりあえずは黎の軌跡2とモノクロームメビウスくらいが決まっているだけで他には何もなし。
おそらくではあるが、アトリエ作品がもう一つ来るんじゃないかなぁとは思っているけど、発表だけで発売は来年になるかな?

ゲームが日照りの今が積みプラ消化のチャンス!
というわけで、シャイニングレゾナンスをぼちぼちやりつつ、プラモを消化します。
趣味こそが我が人生よ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思ってもみなかった弱点 | トップ | 不思議なジンクスはどこにで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他趣味」カテゴリの最新記事