暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

今度こそ、今度こそ!

2011-12-16 20:12:03 | ゲーム
ついに12月も折り返しを越えました。
にしても雨が多すぎ。ここ数週間太陽を拝んだ記憶が無いくらい降り続いてます。
いい加減邪魔だってば。

昨日も一昨日も睡魔に負けて10時頃にはお休みしちゃったじゃないか。
おかげでネプが進まなくて困ってるんだよ。



さて、昨日からまたやたらと子供を狙う親の事件がちらほらと。
10回から投げ落としたり、別の所では6歳の子供に暴行したとか。
リンク取り忘れていたので、記事は貼ってないけど……。

つーか、そろそろ少年法もさることながら責任能力の有無ってのもなくそう。
やったことに対してはいかなる場合でも責任を持つべきだろう。
だいたい、まともな精神状態で殺人行為ができるならそれこそ狂ってるだろう。





こんなのあった。

これからのトヨタは○○を支援します

はは、こんな所から部品輸入w
燃費も安全性もかなぐり捨てて安さ追求か。それもまた一つの戦略だよね。
でも、俺はそんな自殺支援車は乗りたくない。
未だに数年前の国際安全評価の動画を忘れられない。
エンジンと貨物台を守って乗り手を潰したあの動画を……。




車つながりで、楽天田中投手の話題。
人身事故を起こして3ヶ月の運転禁止だとか。
まぁ、ふとやらかすことはあると思うけど、気をつけないと。
事故はないに越したことはないが、それについては歩行者が優先とか、自転車だから配慮しろ、じゃなくて今なら車の流れに影響がないな、とか、待ってもらったら急いで渡るとか。
そういう配慮はするべきだと思うよ、お互いに。
俺の場合方向指示器も出さずに曲がろうとしている車に対してはそういった配慮しないことにしているけど。





さて、以下趣味の話題。

魔法使いの夜の発売日が発表されました。
4月だそうです。

次は……次こそは本当に出すんだろうなw
待ち続けること何年だと思っているかね。
予約チケットの印刷が薄れてしまうがな。
財布の中で1年半。今か今かとチケットが出番を待ってるぜぃ。



バイオハザードオペレーションラクーンシティ、なにやら面白いモードが出てきましたな。
……とはいえ、オンライン専用かぁ……。
最近そんなのばっかり。

そろそろ引退時期かなぁ、ゲームも。

コンシューマなのに、一人プレイがメインにならないとか……。
今後はアクション系はほとんどそうなっていくのかな。
ちょっと残念だ。



そういえば、明日はVita発売日ですな。
個人的にはVitaというと、赤い服つけてハンマー振り回すロリ騎士が真っ先に思い浮かぶのですが。
時点としては、天空戦記シュラト。(あれはヴェーダ)

どれくらいの人が買うんだろう。
個人としては値下げ待ち。
もしくはスパロボ新作が出たら買うかもしれん。
とりあえずドリクラの新要素の為だけに買う気にはなれん。
大きい画面の迫力(何の?)で楽しむピュア紳士だもの。
揺れない夢はただの夢。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろやんでも良い頃だ。 | トップ | いろいろと吹っ切ってしまっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事