暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

複数あるとやりたくなるミキシング

2024-05-31 21:53:42 | その他趣味
はい、金曜日。
よし、休みジャー。




昨日は学校の部活、今度は叙勲の時の勲章をどこぞの教育委員会がなくしたんだとよ。
他人様の勲章をなんだと心得る。しかも、受勲は去年の8月、受勲者は今年の3月に亡くなっていたそうな。
おーい。気の毒に過ぎるだろうよ。
頑張って勤め上げて、人生の集大成で勲章をもらったにも関わらず、その勲章が紛失し手元に届くことなくって。
なんというか、人のものに対しての意識がなさ過ぎるんじゃないですかね。

自分のものをなくすのはかまわないが他人様への預かり物をなくすというのは……ちょっとなー。
最近、人間がいろいろと緩みすぎている気がするぜ。







マイティストフリ完成。
なんか、金色のパーツの発色がいいね。これで成型色だってんだから素晴らしい限り。
シール部分を部分塗装し、墨入れをしての仕上げ。
2体目も実は届いているので、こちらは塗装環境が整ってから2Pカラーで仕上げようかと。

なんか、今回のストフリは頭身というかスタイルがいいな。
あえてプラウドディフェンダーをつけずに普通のフリーダムの羽などでも見栄えは良さそう。
イケメンは何を装備してもイケメンなのだよ。
実はフリーダムを作ったことはあれど、ストフリは作ったことがない。(アメイジングストフリは別物)
なので、単純に比較は難しいかな。


久しぶりのガンプラ複数買いなのでいろいろいじってみたいと考えているのだが、ウイングゼロとミキシングというのも面白そうだな。
こう、ミキシングをメインにいろいろと改造するってのはガンプラの楽しみ方の一つだと思っているので、プラバン加工だのパテだのと小難しいことがよくわからんという人でも安心。
まずはミキシング、そのあとのやりたくなったら本格的なスクラッチ。
これ鉄板。

昔作ったアナザー作品の合体版なんてのも面白そうだ。







さて、そろそろさすがに弾切れ感のある動画紹介。
今日は久しぶりにホラーテイストな洋画を。「ザ・フォッグ」という映画。調べてみたらどうやらリメイク版だったらしい。オリジナルを見ていないので、そちらとの比較は出来ないが、個人的には結構好みの作品。
スプラッターでどろどろーではなく、雰囲気重視、怖いというよりも不気味というのがぴったり。
ゾンビっぽいのとか見た目ちょっとキモチワルイやつも出てくるが、必要以上に血がドバーとかの描写はなし。

流れとしては一見平和そうな島に霧が立ちこめ、不穏な気配を漂わせながら亡霊が人を殺していく、というもの。正体の掴めない不気味な存在に追われ、追い詰められ、というのが結構上手。
お化け屋敷とかが好きな人は楽しめる作品じゃないかな。
ただ、一点だけ微妙な気持ちにさせられたところがあり、クライマックスで何で主人公たちはゾンビたちとあんなことをしたのか。まぁ、サスペンスで言うところの答え合わせのような部分なので仕方がないといえば仕方がない……のか?
話の根幹にいろいろあるが、そういうのは実際に見ながら解き明かされる方がよいだろう。

台風の夜とかそういうときに見たら雰囲気ばっちりだと思う。
洋風のホラーというよりもどちらかというと日本のホラーに近いものを感じた。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする