to go somewhere, to be something

楽しいこと、好きなことをのんびりと書いていきます。
尚、当ブログにある文章、画像の無断転載はご遠慮いただいております。

2022年9月30日 福島旅行 一日目 その4(ホテリ・アアルト 夕食)

2022年10月06日 21時00分56秒 | 旅行

ホテリ、アアルトの夕食です。

 

 

 

オールインクルーシブなので飲物は基本的に無料です。

前回日本酒だったので、今回はワインにしようと思います。

まずはスパークリングワイン。

 

右から

 本宮産烏骨鶏卵と田村地区福鰻のフラン わかりやすく言えば茶碗蒸しです。

 厚岸産鰊と北塩原山椒のマリネ これは前回も出ましたが、見た目別の料理です。

 鮫川村山岳育ち仔羊背肉と北あかりの花椒クリーム和え ものすごく上品です。

 白河大信地区秋元ファーム清流豚肩ロース肉の香草パン粉焼き 肉は柔らかく、脂もしつこくなく、さすがの火加減です。

 山芋と粒マスタードのコンフィ 山芋とオリーブオイルは相性よいのですね。

 

 

続いて白ワイン。

 

 

いろいろ茸と野菜だけで作ったコンソメスープ

 

パンにつけてこれほど美味しいスープは今まで出会ったことがありません。

 

 

いわき中之作漁港より戻り鰹の厚切りカルパチオ 生七味とエゴマのヴィネグレットをつけながら

 

美味しいのですが、ちょっと辛すぎるかな、という感じです。野菜は非常に美味しいです。

 

 

 

みちのく気仙沼沖秋鮭のグリエに小松島鱧のベニエ揚げをのせて 会津中将純米酒としその実のあんをかけて

 

何かもう満足で言葉がありません。

 

 

 

ここで赤ワインにスイッチ。

 

 

大玉村八巻牧場台地に育む放牧牛ロース肉のポワレ

どうやったらこんなにきれいに外周だけ熱を入れられるのでしょうか。

全部食べても重くないのも素晴らしいです。

 

 

本田屋氏郷継承米を白ワインで炊き上げて 常磐鱧と北塩原バジルのかき揚げをのせて

前回のリゾットは絶品でしたがこれも負けていません。これは天むす風ですかね。

 

 

 

 

アアルト オリジナルカカオ 65 本宮烏骨鶏卵と徳島和三盆のヴァニラ

カカオはものすごく柔らかくて、多分これは市販では出せない食感なのでは、と思います。

 

 

 

スタッフの人に聞いたところ、メニューは毎日変わるとのことです。

であれば、連泊も楽しそうです。

 

 

 

 

今日はほとんど雲のない天気でしたが、夜も天気が良かったので、久々に夜空を撮影してみました。

 

最近のカメラの高性能ぶりは驚くべきものがあり、肉眼では見えない星がたくさん写ります。本当に星があるのか、疑いたくなってしまいます。

 

北の空。中央はカシオペア座のW。

 

 

これは西側。

建物の光が入り込んでしまうのは仕方ないですが、天の川が映っています。これも肉眼では良く見えません。

 

 

 

 

 

 

ロビーでゆっくりして、部屋に戻ると夜食が届いていました。

この日はいなりずしでした。

 

 

温泉に入り、今日は終了です。天気も良く、なかなか充実した一日でした。

 

 

                                 <二日目に続く>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年9月30日 福島旅行 一... | トップ |  2022年10月1日 福島旅行 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事