to go somewhere, to be something

楽しいこと、好きなことをのんびりと書いていきます。
尚、当ブログにある文章、画像の無断転載はご遠慮いただいております。

2022年9月30日 福島旅行 一日目 その3(ホテリ・アアルト)

2022年10月05日 20時41分14秒 | 旅行

ホテリ・アアルトに到着。

 

前回はチェックインの少し前に到着し、チェックイン客が集中して少し待ちましたが、今回は30分ほど過ぎてから到着したため、他に宿泊客はなく、ゆっくりチェックインできました。

 

 

 

ウェルカムドリンクは前回と同じです。

 

 

前回は3階でしたが、今回は2階の202号室です。

 

この部屋は中庭の正面です。上に映っている黒いものはガラスにとまったカメムシです。

 

階段やエレベーターにも近く、階段を降りるとすぐに大浴場と離れへの通路があるため、本館では一番条件の良い部屋かもしれません。

 

部屋はベッドルームと小さな和室の二間構成です。

 

 

この間に水屋があるというちょっと変わった配置です。部屋の使い勝手としてはここが一番便利で、荷物類はここに置くことになります。

 

ベッドの横にデスクがあります。

 

洗面所。シャワールーム付。トイレは別です。

 

 

冷蔵庫の中の飲物は無料です。ロビーやラウンジに行けば飲み物は無料で飲めるので、水、お茶以外はあまり利用しませんでした。

 

 

 

続いて館内を散策します。

 

 

 

まずは中庭へ。

 

 

二階正面の窓が202号室です。

 

大分日が短くなりました。

 

中庭の先の池も秋の気配です。

 

きれいな緑色のイトトンボがいました。

 

 

続いてラウンジへ。

前回は閑散としていたラウンジですが、今回はにぎやかでした。

 

テラス席もありますが、まだ結構日差しが強いので室内席にしました。

 

赤とんぼがたくさん飛んでいて、気温は高いのですが、秋を感じます。

 

 

そして生ビール。アサヒビール本宮工場産とのことですが、今まで飲んだ生ビールでは一番おいしいかも。

うっかり写真を撮る前に飲んでしまいました。

 

部屋に戻り、大浴場に向かいます。

相変わらず良いお湯です。前回より若干硫黄臭が強いような気がしますが、前回は前日に小野川温泉に宿泊したからかもしれません。

ところで、全体的に北欧風で統一されている館内ですが、なぜか大浴場の脱衣場だけは昔の温泉宿的な雰囲気です。

 

温泉に入り、部屋でゆっくりして、次は夕食です。

 

 

                                     <その4に続く>

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年9月30日 福島旅行 一... | トップ |  2022年9月30日 福島旅行 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事