to go somewhere, to be something

楽しいこと、好きなことをのんびりと書いていきます。
尚、当ブログにある文章、画像の無断転載はご遠慮いただいております。

2009年5月6~7日 日光旅行(その2)

2009年05月08日 11時47分50秒 | 旅行
翌日です。

つるやさんの塩羊羹を手に入れようと思ったのですが、臨時休業でした。
今日は、どこもすいていましたが、連休明けのためか、お休みのところが多かったようです。

さて、宿を出て、まず赤沼に向かいます。


ここからハイブリッドバスで、千手ヶ浜に向かいます。


小田代原の貴婦人です。バスから撮りました。
このあたりは、これから春といった感じです。



千手ヶ浜です。小さな紫色の花が咲いています。



あなたのお名前はなんですか?



このひとも名前がわかりません。



これは、クリンソウでしょうか?少し季節が早いようですが。

静かで、良いところでした。





次に向かったのは、さかなと森の観察園です。前から気になっていました。


こんな感じで展示されています。



旧庁舎です。



で、入場者はエサをあげることができるのですが、



エサをあげるとお祭りが始まります。





とても面白いところでした。



さて、そろそろ帰路につく時間です。
東武日光駅により、明治の館のチーズケーキと、夕食用の駅弁を手に入れ、ここに行きました。
上澤梅太郎商店さんです。

うちは、たまり漬は、いつもここで手に入れます。



今回の旅行記は以上です。楽しかったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年5月6~7日 日光旅行(... | トップ | 2009年5月8日 ルーフバルコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事