to go somewhere, to be something

楽しいこと、好きなことをのんびりと書いていきます。
尚、当ブログにある文章、画像の無断転載はご遠慮いただいております。

2009年5月6~7日 日光旅行(その1)

2009年05月08日 00時35分00秒 | 旅行
また旅行に行ってきました。今度は日光です。


日光と言えば、やはり日光東照宮です。
結構混んでいました。

お天気がよくありません。霧雨が降り続いています。


神厩舎の中に白馬がいました。



改めてみると、ブルーが驚くほどきれいです(写真が傾いているのは笑って許してください)。

何度来ても新しい発見があり、あきません。
そういえば、以前にも増して外国の方が多くなったように思います。世界遺産とか☆☆☆とかの影響でしょうか。


二荒山神社の八汐つつじと白八汐です。



次に向かったのは、日光輪王寺大猷院です。


雨が本降りになってきました。


水盤舎です。



灯篭の彫刻です。十二支になっていました。



風神です。

一番奥にあることや、観光コースには入っていないためか、いつも比較的すいていますが、東照宮に負けない良さがあり、お気に入りです。
そういえば、外国人の方はこっちでも多かったです。



初めて神橋を渡りました。神橋の横の三角形のコンクリートは、路面電車の橋脚の名残でしょうか。




華厳の滝です。



本日のお泊まりは、日光湯元温泉です。
湯の湖です。


日光湯元ビジターセンターです(これも傾いていますね・・・)。





さて、日光の宿は、いつも休暇村日光湯元なのですが、今回は、前から泊まりたいと思っていた、源泉の宿 ゆの森さんにお世話になりました。

はじめての宿は、わくわくします・・・



食事もおいしく、大満足でした。

(その2に続く)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年5月4日 パシフィック... | トップ | 2009年5月6~7日 日光旅行(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉~♪ (sedona)
2009-05-08 07:22:03
普通のお風呂で一時間は入ってるわたし。
温泉に行ったらふやけるまで入ってます
こっちも掘ったら温泉が湧くくらい温泉天国ですが
未だにろくに温泉行ってません…。


多分シーズンオフまで行けません(笑)。

その2楽しみにしてます。
返信する
sedonaさんへ (Eeyoe)
2009-05-08 12:03:18
では、オフシーズンに温泉で忘年会でもやりますか。

もしくは、鴨川・・・

あ、たぶんURL貼れるようになっていると思いますので、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事