to go somewhere, to be something

楽しいこと、好きなことをのんびりと書いていきます。
尚、当ブログにある文章、画像の無断転載はご遠慮いただいております。

2009年5月8日 ルーフバルコニーの住人たち

2009年05月08日 20時13分01秒 | 日常のこと
ルーフバルコニーの住人たちを紹介します。


<野菜>

今年もトマトに挑戦しています。毎年うまくいかないのですが、トマトの木の青くさいにおいが大好きなので。

フルーツゴールド。



ルビーノ。



トゥインクル。



シシリアンルージュ。

今年はうまく育ってくれるでしょうか。



きゅうりです。今年初挑戦です。



ミツバです。何年か前に、買ってきた根ミツバをの根を植えておいたら、生えてきました。
初夏に花が咲き、枯れてしまいますが、こぼれ種で勝手に繁殖しています。自生状態です。



イチゴが赤くなってきました。ほとんど手入れをしていませんが、毎年実をつけてくれます。
鳥さんも大好きなので、ネットをかけています。



<花>

ばら:ダブルディライトです。今年は、アブラムシとうどんこ病が大発生して困っています。



もらってきた花がきれいに咲きましたが、名前がわかりません。




いい香りがします。




<生き物>

メダカです。エサをあげているだけですが、冬は冬眠し、春には元気に泳ぎだし、初夏には産卵し、毎年数匹が成長します。






今日は、虹が出ました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年5月6~7日 日光旅行(... | トップ | 2009年5月9日 イースタンリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Spring has come! (sedona)
2009-05-08 23:52:08
もう真夏日にも届こうかという日が
あるというのにこれから春っていう
土地があるんですね。
日本って広ーい!
車じゃなくて電車旅、いいですよね。
駅弁はデフォです。

バス旅は疲れますよ・・・(^^;)
返信する
seddonaさんへ (Eeyoe)
2009-05-09 08:16:26
いつもありがとうございます。

実は、旅行は車で行ったのですが、わざわざ駅によって駅弁を買いました。

おいしい駅弁があるときは、よくやります。

鉄道は、もっと安いとよいのですが。
返信する

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事