to go somewhere, to be something

楽しいこと、好きなことをのんびりと書いていきます。
尚、当ブログにある文章、画像の無断転載はご遠慮いただいております。

2024年2月25日 伊勢志摩旅行 一日目 その4(鳥羽グランドホテル)

2024年03月04日 19時14分37秒 | 旅行

鳥羽駅に戻り、預けた荷物を受け取り、宿の送迎車で本日の宿に向かいます。

 

10分程度で本日の宿に到着。

本日の宿は鳥羽グランドホテル、部屋数79室の大型ホテルです。これだけ大規模ホテルに宿泊するのは久しぶりです。

 

 

鳥羽湾を囲む半島の中腹にあり、絶景の望める宿です。

 

ロビーには雛飾り。

 

 

 

ロビーがあるのは5階、今回予約した部屋は最上階、8階の桜フロアのツインルームです。このフロアは2016年にリニューアルされています。

部屋の中はきれいで、シンプルで使いやすいレイアウトになっています。

ベッド部の壁に桜。

 

窓辺にソファー。

 

伊勢海老せんべい。

 

窓からは鳥羽湾が一望できます。

 

洗面所。こちらもシンプルで使いやすい大きさです。

 

シャワーブース。

トイレは別。これ重要。

トイレが別なことと、シャワーブースがあることが、この部屋を選んだポイントになります。

 

冷蔵庫の中はミネラルウォーター二本とフルーツ。これらは無料です。

 

 

 

桜フロアの廊下。写真だと分かりませんが、カーペットが一部まくれていたり、隅にホコリが残っていたりと、少しうらぶれた雰囲気です。部屋がきれいなだけに少し残念な感じです。

 

 

 

さて、この宿では18時30分まで、ロビーでフリードリンクコーナーが設置されています。

早速行ってみることにします。

飲物は種類が豊富、アイスキャンディーもあります。アルコール類もありますが、一杯までとなっています。

ところで、小学生のいる家族連れを結構見かけたのですが、明日が月曜日、学校は休みなんですかね?

 

 

色浴衣は有料です。

今回はカップルプランで申し込んでおり、その特典で無料で利用できます。

カップルプランはそのほか、湯上りのビール一杯無料、貸切露天風呂無料の特典があり、非常にお得なプランになっています。

ちなみに普通の浴衣はエレベーター前に置いてあり、自由に持って行って良いシステムになっています。

夕食バイキングでは結構臭いがつくので、これは良いシステムだと思います。

 

正面に見えるのは三ツ島、その奥が坂手島、菅島、左に見えるのが答志島でしょうか。

 

 

 

さて、カップルプラン特典の貸切露天風呂を17時30分~予約してあります。

貸切露天風呂は一階にあります。

八階からだと一度エレベーターで五階に降り、別のエレベーターに乗り換えて二階へ、そこからさらに階段を降りる必要があります。

 

貸切露天風呂は、多分男性用露天風呂の一部を仕切って造られたと思われ、かなり広くてよい景色です。ただし、男性露天風呂の声はよく聞こえてくるのが気になります。

あと、湯船に鴨の置物が3個浮いていて、あまりにも本物に似ているので、本物だったらどうしよう、とドキドキしました。

 

お湯は、消毒臭はありますが、意外に良いお湯だと思います。少し皮膚がピリピリする感覚があり、良く温まります。

 

 

大浴場も広く、洗い場は20程度あり、内湯も露天風呂も充分な広さ、脱衣場も広くてきれいで、人が多くてストレスを感じることはなさそうです。

 

 

 

 

ロビーで特典のビールを飲み、部屋に戻ってゆっくりして、夕食に向かいます。

 

 

 

                                 <その5に続く>

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  2024年2月25日 伊勢志摩旅... | トップ |  2024年2月25日 伊勢志摩旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事