to go somewhere, to be something

楽しいこと、好きなことをのんびりと書いていきます。
尚、当ブログにある文章、画像の無断転載はご遠慮いただいております。

2024年7月19日 諏訪、蓼科旅行 一日目 その3(北八ヶ岳ロープウェイ)

2024年07月28日 16時25分06秒 | 旅行

続いて北八ヶ岳ロープウェイに向かいます。

今日は雲が多いのであまり眺望は望めないかもしれませんが、果たしてどうでしょうか?

 

この時期は20分毎の運行、料金は片道2600円、蓼科湖に置いてあった割引券で200円引きになりました。

 

 

100人乗りの大きなゴンドラに数人だけ載せて出発します。

 

八ヶ岳連峰。ぎりぎり雲はかかっていない感じです。

 

すれ違い。

 

 

山頂駅に到着。

迂闊にも上着を持ってきませんでしたが、ぎりぎり半袖でも過ごせる気温です。

 

坪庭散策。

 

 

横岳神社。

 

 

 

縞枯れ。

 

遊歩道脇でよく見かけた花。ハクサンフウロでしょうか?

 

 

 

展望台へ。展望台は風を遮るものがないので、半袖ではかなり寒く感じます。

 

天気が良ければこんな景色が見えるはずですが。

 

中央に見えるのが蓼科湖です。

 

 

帰りは遠足の中学生と乗り合わせになり、ほぼ満員でした。

 

 

 

 

さて、まだ宿のチェックインまでは時間があるため、一度蓼科湖まで戻り休憩することにします。

 

湖畔にあるケーキ屋さんです。

 

蓼科湖越しの八ヶ岳連峰。

 

 

 

                            <その4に続く>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年7月19日 諏訪、蓼科旅... | トップ | 2024年7月19日 諏訪、蓼科旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事