e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

ゴールデンエイジプロジェクト スキー 

2008-01-06 15:20:47 | Weblog
久々にスキー指導のマネージャー高木です。

 いよいよ今シーズンもスキー指導が始まりました。今年はどうしてもやむを得ない事情の5名を除いて25名のエントリーです。
 甘く見ていました。基本的にはカーヴィングブイの中でのパターン練習を想定して、初心者のみを分けて対応しようと思っていました。自己申告では2名のみの初心者。いざスタートしてみたら他にも3名いました。最初の2名は私が見たのですが他にレベルに応じて3クラスに分けることになってしまいました。

 幸いにも指導をお願いした八海山スキースクールよりカーヴィングブイに興味を持った教師が2名来ていましたので急遽ボランティアの指導をお願いし急場をしのぎました。

 今シーズン初すべり、おまけに昨年とは違う用具で初心者をリフトに乗せプルークで最初から最後までは、かなり足に来ました。それでもリフト3本分を滑らせ、最後は中斜面を何とか集合場所にまで無事下ろしました。昔とった何とかとやら、自分から言うのもおかしな話ですが見事な指導でした。

 それにしても、かつてインストラクター当時都会の初心者を指導したときとは大違いです。やはり雪に対する感覚の違いなんでしょうか恐ろしく上達が早く感じました。1ヶ月もしないうちに素晴らしいすべりをしてくれるでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メタボ週間、人類最強の男、... | トップ | ゴールデンエイジプロジェク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事