e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

ランニング月間

2022-09-10 14:07:02 | Weblog

クラブマネジャー 星です。

気候が涼しくなり、日中暑さも残る中ではありますが、9月の秋を感じる日々を過ごしております。

我がクラブも9月はまた各世代いろいろな運動教室が組まれていて、スタッフもはりきっています。

 

健康運動教室や野球教室、ランニング教室が開始となりました。

そして9月30日には市民体力測定会があります。

そのなかでも9月は子供から大人まで「ランニング」というものに注力していく期間となっています。

私が指導するランニング塾は10年目を迎えました。

毎年初心者を中心に指導しており、参加者は自身の健康づくりのため、体力づくりのための運動習慣定着を目的に受講してくれます。

今年は男性の参加が多くてなかなか珍しい現象です😊

 

 

そして今日9月10日、土曜の午前中には・・・・・。

ここです、小出響の森公園で小学生低学年対象の第4回かけっこ教室を指導してきました。

おかげさまで募集するとすぐに定員30名がいっぱいになる大人気教室となっています!

今日も子供たちは元気に走り回りました。

 

 

 

ジグザグラン。滑って転びそうになりながらも走り切る子供たちは回数を重ねるごとに上手になります。

 

 

 

前回、8月11日は世界マスターズ陸上金メダリストの佐藤政志さんの指導でした。

政志さんの指導は大人気で子供たちも見ている保護者さんたちも大喜びでした。

経験豊富な内容はさすがの指導でしたね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9月からのこの涼しくなっていくこの時期はランニングを始めとしたスポーツを楽しむことに適しています。

この秋からみなさんもひとまずランニングに取り組んでみませんか?

エンジョイスポーツクラブではみなさんの健康づくりに役立つプログラムでお助けいたします!

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E-SPOアスレチックアカデミー... | トップ | 第68回魚沼市堀之内一周駅伝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事