e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

腰痛予防対策研修

2015-09-04 15:29:16 | Weblog

マネージャー星です。

昨日は社会福祉法人魚沼更正福祉会さんよりご依頼いただいて運動指導に行ってきました。

障がい者支援施設、六花園で普段から体が利かない方々の身の回りの世話や

さまざまな活動を手助けしている職員さんたちを対象に

健康講話として働き盛り世代の運動の重要性と腰痛予防体操をお伝えしてきました。

働き盛り世代にどう健康づくりの意識を喚起し、生活習慣を改善してもらうか、いつも考えているところです。

今回の依頼はうってつけの内容でありがたいものでした。

このような活動を増やしていき、魚沼の働き世代がますます元気になるように手助けしていきたいと思います。

 社会福祉法人魚沼更正福祉会HPよりhttp://www.uonumakousei.com/2015/09031332.html

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のアリーナ | トップ | 魚沼市体育協会サイトリニュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事