e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

20年ぶりに

2012-04-19 09:39:41 | Weblog

サボっていたマネジャーの高木です。

まずは言い訳です。5日間更新がありませんでした。来週の決算・総会に向けた理事会の準備に追われていました。以前にもお話ししましたNPOの新しい会計基準に今決算から切り替えるための準備に追われています。目的は決算、予算の分かりやすい可視化です。

改正NPO法に適合させるための定款の変更も加わって、こちらは法的な解釈の勉強もあります。なんせ、6か月以内の定款変更が義務付けられ、怠ると20万円以下の過料もあります。

・・・・・・・・・・と、言い訳でした。

 

ここのところよいお天気が続いています。

スキー場の急斜面の雪が割れてきました。

4月下旬に入るというのに景色はこんなままの状況で初夏がすぐそこまで来てしまいました。

窓の下の雪はもう一息というところまで来ました。現在魚沼市小出は59センチの積雪です。1日10センチ消えるとすると(最近のアメダスの計算)25日には積雪ゼロになり「桜づつみウォーキング」には間に合いそうです。

 

話変わって、昨晩商工会の支部総会に出席してきました。年に1度の総会に、加入しながら顔を出さない不義理もよくないとの配慮からです。唯一のNPO法人の加入でそれなりの注目度もあります。

そこで隣に座った好青年、じつは20年前の体育指導委員時代に企画した「親子体操教室」に来ていた子供でした。当時の話に花を咲かせました。思えば若返りトレーニング教室や健康運動教室にも30数年前の体指事業参加者が大勢いらっしゃいます。この人たちが、今のエンジョイスポーツクラブ魚沼のベースを作ってくれたのかもしれません。

お休みしていた間ネタがなかったわけではありません。仕事以外のウォーキングや夜の時間、トイレの中、いつもネタ探しをしています。5日間のブランクを埋めて行こうと思っています。でも臭い話はしないつもりですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の消える速さ | トップ | 桜づつみウォーキングまで1週間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事