e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

アーケードランニング

2010-02-08 13:08:02 | Weblog
事務局 星です。

久しぶりにいい天気です

しかし昨日はあいにくの雪でしたね。

目標のフルマラソンまであと1ヶ月となり、
練習量を積む時期も終盤です。

昨日雪のなか、11kmのペース走を敢行しました

マラソン仲間の米山くんと朝8時に小出本町アーケードに集合し、
入念にウォーミングアップをすませ、
練習開始となりました


最初の5kmは5:30/kmペース、

つぎの3kmは5:00/kmペース

最後の3kmは4:30/kmペース

と持久力維持と動きにキレをだすメニューとなりました

アーケード内は雪がありませんので、快適な練習がこなせました

私はインフルエンザや体調不良が続いた影響で予定(年間トレーニングメニュー)よりカラダ作りが遅れていまして、
ここにきてやっと通常メニューを実践しうれしい気持ちです。

米山くんは普段から練習を十分積んでおりますので難なく消化しました
彼のほうは調子が上向きです


さてあと1ヶ月、良い準備をしてフルマラソンに臨みたいものです

とても楽しみです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うわんキングロード | トップ | 雪のように消えてゆくのか・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事