e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

魚沼市体育協会  理事会

2011-04-22 16:12:38 | SM森山

サブM  森山裕です。

水曜日は魚沼市体育協会の理事会でした。

魚沼市体協春期表彰式・平成22年度決算報告・平成23年度事業計画
などが主な議事でした。

が、その他に大きな動きとして、

体育協会の法人化に向けての動きや、市内の体育施設の再編成についての報告がありました。
2004年11月1日に、小さな6町村の集まって生まれた魚沼市です。ハード面・ソフト面とも
合理化を進めていかなければならないようです。

また現在、魚沼市では節電対策として体育施設などが夜9時で終了しています。
が、これについてあまりに時間が限られるとの苦情が何件かありました。

実は私も発言させてもらったんですが、主婦や少し遠方からの参加者などは、ほほ参加できない
状況が続いています。9時を過ぎれば全体の消費電力は下がっていますから遅い方がいいかと
思うんです。

節電を求められる今は、非常にこういった事がいいにくい状況ではあるんですが、参加者の生の声
として伝えさせてもらいました。

長岡市では、4月12日までの何日間か学校施設の貸し出しを一切停止していたそうですが、
13日以降は通常活動しているそうです。

消費電力が増える夏はどうなってしまうんでしょうか。ちょっと心配です。
なるべく節電には努めたいと思いますが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱い思いは雪を溶かすか? | トップ | 石川勝美氏 講演会パート3「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SM森山」カテゴリの最新記事