e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

今年のアルビレックスは?

2012-03-24 16:57:16 | Weblog

事務局 星です。

今シーズンもJリーグが開幕しましたね。

我がアルビレックス新潟は今年はどんな戦いをみせてくれるか、非常に楽しみです。

上位5位以内を目標にがんばってほしいものです!

クラブハウスにもアルビの「闘志」ポスターが貼ってあります。

かくいう私、実はそれほどアルビ熱烈サポーターはないのですが、Jリーグと世界のサッカーリーグは大好きです。

今年のJリーグも本命不在の混戦が予想されます。

昨年J2から昇格したばかりの柏レイソルが優勝したことからもわかるとおり、どのチームも優勝の可能性があるのが日本の「J」なのです。

私の素人予想では、ガンバ大阪がいいと思っていたのですが開幕から連敗してちょっと厳しくなりました。

鹿島アントラーズも未だ勝ち星なしとなり、波乱のスタートとなりました。

こうなると名古屋、柏あたりを中心に完璧な補強をした神戸あたりが絡む展開で進みそうです。

川崎Fもすばらしい技術の10番が入って攻撃がいいし、仙台もいつの間にか上位に落ち着く存在になりました。

どこが調子を上げてトップに立つのか、本当に楽しみです。

連敗して意気消沈のアルビレックスですが、まだまだ持ち直すことができればチャンスがあると思います。

上位に近づくには「得点力」だと思います。

矢野、平井、ブルーノロペスには得点王争いに加わって欲しいものですね。

アルビはがんばれる選手が多いので、ブロックを作って守ることはできますが、攻撃がうまく「ハマッタ」というのが少ないのでどんどん前線に走ってゴールに迫ってもらいたいです。

サッカーは点を取り合うスポーツなのでそんな試合を期待します。

いやーサッカーの話はつきませんね。楽しい時間。

つづきは次回。(あるかな?)

偏った見方をしないことが信条のサッカーマニア星でした(笑)。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪国の春を告げる虫 | トップ | ポトス君の敵?現る! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事