e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

夏至&ホーリーホック

2011-06-22 15:31:58 | Weblog

ホームページチェックしたマネージャーの高木です。

ビルダー15に引っ越したのを契機に、1ページ毎にチェックを入れました。全てのページに修正点ありです。気長にこつこつ修正を始めようと思っています。でもご覧の皆さんには気が付かないと思います。

今日は朝からムシ暑い夏至の日でした。1年中で昼が一番長く、お日様の位置が高くなる日です。

お昼上がり時の自分の影、ほぼ真上から日がじりじりと当たり、脳天を直射します。髪の毛の薄い人はさぞかし!・・・・・・余計なお世話でした。でも毛があってよかったぁ!

この時期お似合いの花が、これです。

たち葵。

昼上がりの帰り、窓いっぱいの たち葵 の家を見つけました。このたち葵の英名は「ホーリーホック」です。ホーリーホックと言えば「水戸ホーリーホック」。

思い出しました。アルビがJ1昇格を決めた年、ビッグスワンでおいしい勝利を頂いた試合を見たことを。

水戸と言えば 水戸黄門 「この紋所が目に入らぬか」といって見せたのが印籠に描かれた葵の御紋でした。英語劇の場合はさしずめ「このホーリーホックが目に入らぬか」となるのでしょう。

今年も裏の桜に付き始めました。

アメリカシロヒトリです。毛虫がウジャウジャ。去年みたいに桜の葉は葉脈だらけになるのでしょうか。いまなら間に合うんだけどなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームページビルダー15 | トップ | 梅雨本番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事