e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

初シガ(霧氷)

2012-12-14 09:22:44 | Weblog

寒さで出勤を早めたマネジャーの高木です。

 

今朝の魚沼市小出の最低気温マイナス6.3℃。寒かったです。12月中旬としては低すぎる気温でした。こんな日は撮影日和です。少し出勤を早めてカメラ片手に出かけました。

 

車のフロントガラスは

バリバリです。

 

北越雪譜をご存知かと思いますが、今年初シガとなりました。

シガとは川霧が木々の枝に凍りつく霧氷のことです。私の家の近くの魚野川沿いは、特に見事なシガ(霧氷)が見えるゾーンです。

 

こんな日の魚沼は

こんな風にブラックアスファルトトラップだらけになります。昨年はこのトラップに引っ掛かり、見事な大転倒をしました。

魚沼小出は、さながら全町スケートリンクです。忍者が水面を歩くように荷重をかけずに歩く「忍法魚沼氷歩き」を身につける必要があります。

 

こんな日は奥只見水系のダムに物資を運ぶヘリが大忙しです。

 

「若返りトレーニング教室」の皆さんは凍えながら教室に来ましたが、我らがトレーナー山本 潤さんは

一人寒さもなんのその、Tシャツ短パンで指さされながら張りきって指導をしています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口腔ケア、大切なんです。 | トップ | 2012年のe-spoランニングチーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事