e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

カーヴィングスキーレース

2009-03-03 10:04:57 | Weblog
日焼けに顔を腫らすマネージャー高木です。

 土曜日・日曜日と快晴のゲレンデでスキーをしました。初日は小出スキー場、2日目は妙高杉ノ原スキー場です。

 小出はSSFゴールデンエイジプロジェクトのカーヴィングレース大会です。10時にスキー場に上がりコースセットをスクールのスタッフと行い、昼食もそこそこに午後からレースを行いました。

 スキーを履いて4日目の初心者も、無事カーヴィングブイの間を滑り降り賞状をもらっていました。地元スキースポーツ少年団の子供たちも同じコースを利用して滑り大会を盛り上げてくれました。小出スキー場、スクール、スポ少の子供たちには感謝感謝でした。

 翌日曜はSSFの子供たちに一般募集の人達を加え、バスを仕立てて妙高杉ノ原へのスキーツアーでした。例年のクラブ行事にエイドの子供たちを組み合わせて実施しました。毎年そうなのですが子供だけでは遠出してのスキーには行けない子供たちが参加して8.5キロのコースに挑戦します。みんな今まで滑ったことの無いビッグゲレンデに目を丸くして大喜びです。

 こんなことがエイドの大きな目的の一つである「スポーツ好きの子供を育てる」ことなんだと実感してしまいます。2日間の快晴、おかげで私の顔はサルのようになってしまいました。この後、ぼろぼろに皮がむけることでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンエイジプロジェク... | トップ | お花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事