e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

スピードガン

2009-02-10 10:06:48 | Weblog
ここのところ週末スキー場のマネージャー高木です。

 今日は久しぶりの雪です。うっすらとと言う感じですがもっと盛大に降ってもらいたいものです。あと1メートル位。

 先週土曜日は小出雪祭り、スキー場でスノートライの役員をしていました。今年から体育指導委員制度が廃止されたため、Eスポに依頼が入りました。スポーツリーダー8名が手馴れたお手伝いをしてきました。当然、有料です。僅かでもEスポの収入になります。

 種目は雪不足のためタイム申告制スラロームがキャンセルされ、ミニキロメーターランセ・チューブレース・スノーフラッグ・宝探しの4種目でした。

 Eスポでは野球プログラムのためにスピードガンを購入しました。ミニキロメーターランセ(写真)の時速が測れるのではないかと持っていってみました。
 結構正確に測れました。光電管を使いタイムを取っているのですが測定した時速と連動していました。

 小学生で35キロから最速65キロ出ています。クラウチング姿勢のとり方や他人の滑った後をなぞる等の工夫をした子が早かったようです。それにしても65キロは一般国道ならスピード違反、小学生でも結構やるもんですねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治神宮ウォーキング | トップ | 植田辰哉監督 講演会に行っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事