e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

私の休養

2012-09-18 13:13:11 | Weblog

久々にプライベートで登場です。

 

ここのところ指定管理のこととか、その他もろもろで気持ちの余裕がありませんでした。と、ブログ更新をしない苦しい言い訳をしています。

 

この土曜日は久々にスポレック大会の員数合わせで出場し、楽しい時間を過ごしました。楽しい分だけ筋肉痛です。5キロ10キロと走ることは日常なので筋肉痛にはなりませんが違うところの筋肉を使ったようです。大会の後、スタッフの木村君は堀之内まつり参加のヒップホップ教室の撮影に行ったようです。二つの行事とも、追々にブログアップしようと思っています。

 

堀之内まつりの花火は、我が家からは小出まつりよりも近くに見えます。土曜日は歩いて30秒の魚野川土手から花火見物でした。

花火もどんどん進化しているようです。オーソドックスな花火に交じり、こんな変わり玉も上がっていました。しばし涼しい川風に吹かれての花火見物でした。

 

総合型地域スポーツクラブのマネジャーを引き受けてからは、寝ている時以外はクラブのことが頭の中を渦巻いています。そんな脳を休ませたこの日月の連休でした。前にも書きましたが、私の頭を空にする方法はクッキングです。

まずは近所のスーパーに出かけ買い出しです。もうこの時点で頭はクッキングに占拠されています。最初はトマトソース作り、

これをベースに3種類のキノコとベーコンのパスタ、”ボーノ!”でした。以降、「ノンオイルで市販のルーを使わない香料のみのヘルシーカレー」「継ぎ足し10年以上のタレのチャーシュー」「ミョウガ、白髪ねぎ、きゅうりの酢味噌和え」「牛筋煮込み」「かぐらなんばんの味噌炒め」・・・・。もう、頭は空っぽでした。

 

もうひとつの脳休めはランニングです。台風によるフェーン現象のもうれつな風の中、いつもの7キロコースへ。魚野川の土手は正面からの熱風で押し戻されそう、出発前にご近所さんの「干からびるぞ」の言葉が現実に思えるほどでした。

折り返しからは追い風で走りは進むのですが前からの風は来ません。無風状態の暑さ地獄です。

風と暑さとの戦いで、いつも以上の空っぽ頭でした。(お前普段でも空っぽだろう。の、影の声あり)  

何はともあれリフレッシュの2日間でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 念願の雨 | トップ | スポレック大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事