e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

有酸素運動の効果について

2023-06-19 11:41:35 | Weblog

健康運動指導士 星です。

運動を始めるにはいい季節になりましたね。暑い夏にむけて準備していきたいものです。

さて先週はヤッコムトレーニングセンターにて有酸素運動についての講習会を開催しました。

集まった受講者たちの目的は、やはりダイエットが主流です。

男性陣はすごく真面目にトレーニングを考えているようで、まるで病気の治療のように取り組んでいました笑

指導者としては、運動の楽しさを伝えながら、確実に目標に向かえるようにサポートしていきたいものです。

そのためにもまずは基礎知識が重要になります。

 

 

 

 

座学では日頃の生活の疑問点や体脂肪の燃焼の方法などをレクチャーしました。

現代社会では簡単に知識は手に入りますが、実践するのが何より難しいので、そのあたりも指導しました。

 

 

有酸素運動の効果を出すための筋トレなども実践しました。

 

トレッドミルをつかったウォーキングは有酸素運動の王道です。

 

 

みなさんの学び意欲は素晴らしいものがありました。

総合型クラブではいろいろなチャンネルを準備しておき、市民が楽しく運動できるようにプログラムを展開したいと思います。

 

さあ、夏に向けて運動を開始しましょう!

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初心者🔰運動教室 | トップ | 小出郷福祉センター閉館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事