e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

スポーツシーンのターニングポイント

2010-09-22 09:55:54 | Weblog


なんとなくにおいがしていると思っているマネージャーの高木です。

 昨日午後、笹川スポーツ財団の方が4名で訪ねて下さいました。スポーツシーンの最先端で動いている皆さんです。貴重な情報をお聞かせいただきました。

 昨日のことも含め、私たちが創って来た高齢者から子供たちまでの(子供⇒高齢者ではなく)スポーツビジネスモデルや文科省が8月下旬に発表した「スポーツ立国戦略」などを総合すると、私には何かがにおってきます。

 新しいことを始めると必ず決まって批判を浴びます。それが理解できないことに対する警戒感であったり、既存のものでないものに対する拒絶反応であったり、もろに利害に関するものであったり、反対のための反対であったりします。

 そんなこんなを織り込みながら、今朝スタッフと軽いトークをしました。新しいプランに向かってトークを重ねていこうと話し合いました。さて、どんなプランが出来上がりますやら着実にスポーツシーンのターニングポイントは来ているようです。乞うご期待です。



 連休はフル回転でリフレッシュしました。上の写真は月岡のユリ園です。この土曜日、球根ほりがあります。午前10時より用意された袋いっぱいの限定です。軍手、スコップ持参だそうです。一昨年ここで偶然係りの方からいただいたユリは今でも我が家のベランダで見事に咲いています。皆さんも時間がありましたら是非お出かけ下さい。

 実はこのユリ園も、ここより前に行った上原のコスモス畑も花は終わっていました。1週間遅かったようでした。

 仕方なくいつもの料理でした。チャーシュー、メンマ、煮たまごを仕込んでのラーメン、そして定番カレーで食欲の秋を楽しみました。

 当然、カロリー消費に1日目7キロジョグ、2日目20キロバイクトレーニングで調整しました。

 すっかり秋です。





 副理事長の田んぼは稲刈りが済み雀もいなくなり、笑点の落語家が喜ぶギンナンも順調に成長しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生涯スポーツ指導者講習会 | トップ | エンジョイスポーツクラブ魚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事