■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

ピーマンの煮浸し

2016-08-13 | 野菜




夏野菜の代表、ピーマンの登場です。

スーパーでお安いピーマンを見かけたのですかさずGET!

苦みも香りも大好きな野菜です。

フライパンでさっと炒めて一番出汁を加え、みりん、料理酒、醤油を足して3~4分煮ます。

ピーマンがしんなりしたら火を止めてそのまま味を含ませます。

お皿に盛っておかかを掛けて完成です。

簡単だけど、暑い日にもたくさん食べることができる一品です(^^)





ポケモンは最初にピカチューを一体GETしただけで、それから入手してません。

二度目に見かけたときは車を停められなくてそのままスルー。

それっきり出てきませんわ。



最近、お散歩をさぼりがちなので、明日は久しぶりにポケモン活動行ってみますかね(笑)






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみみ)
2016-08-13 23:32:29
ききさん
こういうのだったらいっぱい食べられそうですね!
ピーマンつやつやですね。

ピカチューゲットなのですね。ほかの見つけるのって
たいへんなんですか?
えー、私は聞くだけの人なのです~。
返信する
Unknown (kitty_m3)
2016-08-14 00:10:10
ききさん☆こんばんは。
お祝いコメありがとうございましたー
もうほんと。
涙しそうなくらい美味しいワインでした。

これ、めっちゃツヤツヤで美味しそうなんだけど。私、ピーマン嫌いなんだー(爆)
でも、パプリカは近年克服した!!

てか、↓キンピラ人参見た日。
ちょうど、お弁当用キンピラ人参作ってたのです。
そんなに人参好きじゃないんだけど、これは好き。
ききさんとは、シンクロ率高い気がします。
勝手に親近感(笑)
返信する
Unknown (さすらい)
2016-08-14 07:04:19
おはようございます。
さすがにポケモンはやっていない…さすらいです。
ピーマンが色が綺麗ですね。
これは冷蔵庫で冷やして食べても美味しいと思います。
夏の野菜は元気が出るイメージがありますね。
返信する
結構たいへん (きき)
2016-08-14 12:02:16
ふみみさん
今の時期、ピーマンはすごく元気なのがGETできます。
ビタミンもたっぷりですしたくさん食べておきます。

ポケモンは都会ではいたるところでGETできるそうですが、
田舎ですからあまり出没してないようです。
返信する
ピーマン大好き (きき)
2016-08-14 12:05:31
kittyさん
すみません、私子供の頃からピーマン大好きでした(笑)
日本のピーマンとパプリカは別物ですね。
ピーマンは独特の香りがあります。
パプリカは緑色のでもパプリカだもの。

人参はイマイチなのですが、最近は文句言わずに食べることができます。

kittyさん家の献立とよく被るよねww
前世は双子だったのかなぁ(笑)
返信する
温冷どちらでも (きき)
2016-08-14 12:07:42
さすらいさん
さすらいさんとポケモンGO・・・似合わない(笑)
あれは何の益もないですからする必要ないんですよ。
まぁ、暇つぶしですかね。

ピーマンの煮浸しは温かくでも冷たくてもどちらも美味しいですよ。
お勧めです(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。