■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

酢豚

2016-08-15 | お料理/おうちごはん




酢豚が食べたいなと思ってからはや数か月・・・(笑)

さっさと作ればいいものを、面倒だとか材料がとか理由をつけては怠けてました。

いよいよ食べたくなってしまいましたが、この暑さ。

途中で投げたしたくなりましたよ♪


最近厚みのあるものが食べ難いという人が居るので、一工夫しました。

スライスしたポークに下味をつけて、くるくると端から巻きます。

片栗粉をしっかりとつけて、巻き終わりを下にしてカリッと揚げます。



玉葱、人参、ピーマン、カラーパプリカを刻んで炒め、
揚げたポークを投入して甘酢餡(ケチャップと片栗粉入り)で味付けて完成です。

この酢豚作りにエネルギーを使い果たしたので、あとは常備菜を並べて食卓を整えました(笑)


まぁ、そんな日があっても良いでしょ!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。