■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

ベジタリアンミートソース

2010-10-03 | パスタ/麺類
挽き肉のように使える大豆プロテインをGETしていました。
ベジタリアン挽き肉というのでしょうか。
舌触りは同じように感じます。

最近フレッシュなトマトを買わない私。
缶入り「刻んだトマト」と「トマトピュレ」を準備して・・・・


”ミートソーススパゲッティ”を作ります


ライトなオリーブオイルを熱し、ニンニク少々(お弁当にも使うのでほんとに少量)、みじん切りの玉ネギを焦がさないように炒めます。
ベジタリアン挽き肉を投入して炒めます。
刻んだトマト缶、トマトピュレ、ケチャップ、ウスターソース、塩、砂糖、月桂樹の葉っぱ等を適当に投入し、クツクツ20分煮ます。
味見をして、足りない調味料を加えて完成です。

最後にバター入れたいんですよ~(^^;
肉派の私にはコクが物足りない。
バターで補えばいいのですが、でもね、今回はベジタリアンですからバターは我慢します。


スパゲッティを茹でて、ミートソースをたっぷり掛けていっただきます。

粉チーズがあればたっぷり掛けたいのですが、粉チーズも切れてます(^^;
我が家の食材の乏しいこと。
この夏の忙しさが表れてます。
まぁ、大豆プロテインはたっぷり摂れているのでOKとしましょう。

このベジタリアン挽き肉は1パックを開けると結構大量なんですよ。
残りのミートソース(ミート風ソースだけど)は小分けにしてフリーザーに入れました。
お夜食やお弁当に活躍すること間違いなし!!
頑張ってまたお弁当作ろうね~~、私。とひとりごちた夜でした(^^)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。