■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

暑い日に熱いラーメンを食べる

2018-06-26 | ラーメン





おやつに冷たいものを食べたせいかもしれない。

移動途中にロードサイドのお店を探すと、目についたのが『幸楽苑』の看板でした。

そういえばここの冷やし中華の話を聞いたっけ。

でも気分は温かいラーメン気分。普通のラーメンが食べたい気分。

そこで目についたメニュー表紙の中華そばを注文してみました。
新・極上中華そば。


セットにしますか?と聞かれて、いえいて単品でお願いしますと返しました。

餃子付き?炒飯付き?無理ですから。

ラーメンライスを食べることができた時代が懐かしい。


待つこと数分、醤油ベースの昔ながらのラーメンが運ばれてきました。
麺を少し引き出して撮影です。


中太の縮れ麺、トッピングは煮豚、メンマ、ネギ、ナルトです。

スープを一口啜ってから麺にとりかかります。

おぉ、ちょい歯ごたえの残るアルデンテ。完璧な茹で加減です。

途中で極薄のゴムのような噛み心地のナルトを食べ、さらに薄い紙のような煮豚を食べ、麺を食べることを繰り返して
久しぶりのラーメンを堪能しました。

卓上にはお酢や胡椒が並んでいたので、途中で胡椒を、さらに途中でお酢をかけて食べてみました。

こういうスープには胡椒はよく合います。

とんこつ系濃厚スープのラーメン屋が多いなか、中華そばタイプのラーメンを提供してくれるお店は貴重です。

しかもとってもリーズナブル!

こういうお店が家の近くにあれば嬉しいのに・・・・。

麺を全部完食して名残惜しく幸楽苑を後にしました。





実は、幸楽苑は初訪問でした。

チャーシューやナルトもこれで充分です。あの値段で豪華なトッピングがついているのは似合わない。

いつかあの大きな器の冷やし中華にも挑戦してみたいものです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。