■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

ハマチのカマ 塩焼き

2015-03-14 | シーフード



数か月前ほど前だったか、近所の鮨屋でハマチのカマを食べた。

それが意外に美味しかった印象がある。

そして数日前、家飲み女子会のために皆で魚屋に行ったんです。

そうしたら綺麗なカマが私たちを呼んでいた。

『ねぇ、私を食べて?』

確かにそう聞こえた。

満場一致でこのカマを買うことにしたので、きっと聞こえたのは私だけではあるまい。

極少量の塩と料理酒を振りかけて1時間ほど置き、さっと洗い流して水分を拭き取る。

新たに、今度はヒマラヤの塩を振りかけてからロースターでこんがりと焼いた。

お皿に乗せた姿に感激して、写真もきっちり撮ってみた。

肝心のお味は・・・ほっこりしてほの甘く、とても美味しいかったです。

たまには魚もいいな、と思った夜でした。





肉好きを宣言したばかりなのに、当分魚が続きます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。