■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

自然薯の磯部焼き

2016-11-29 | 野菜





豪華なお料理をお見せした後なので地味な料理ですが辛抱してお付き合いください。

冷蔵庫にお芋が入ってたと思ってました。

取り出してみるとなんだか形が変。

洗ってから包丁を入れてみると、なんとっ!山芋(自然薯)でした。

切るまでわからないというのも情けない話ですが、大きさがちょうどさつま芋くらいだったのです。


さっそく摩り下ろしてみました。

とっても粘り気があってくっついてます。

スプーンで掬って、味付け海苔の上に落とし、海苔を二つに折るように包んで、フライパンでサッと焼きました。

自家製の麺つゆがあったので少々つけて食べました。

これ、美味しいです。是非お勧めの一品です。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。