加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

七曲署の屋上

2019-02-19 | 太陽!
たまたまなんですが、稽古場が近くなので寄ってみました。西新宿にある某オフィスビル。



時間が合えばお願いして“聖地”に伺えたのですが、今回はビルの前にちょいと佇んだだけ。こちらの屋上こそが「太陽にほえろ!」の舞台となった七曲署の「屋上」なのであります⭐️



ドラマのワンシーン😊



こちらは最近の様子です。40年も経てばビルの数もニョキニョキと増えますわな🏬🏢
しかし。
間違いなくここにはボスを始め多くの刑事たちが立ったんですよね……。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブギウギ&SALLY'S | トップ | マグマ大使マンガ本 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、あのビルですね! (ペガッサ)
2019-02-19 17:37:59
イタルさん、こんにちは。ご無沙汰していました。
新宿の某ビル、ですね。以前、4年ほど前ですが、訪問したことがあります。
カメラをもって。あいにく曇りの天候でしたが、感激しましたよ!
でもねぇ…手前に余計な(失礼)ビルが建っていて、んー、残念。せめて三井
ビルは何にも隠れることなく見えていてほしかったのに…。あ、ビルの形と名
前については、こんなページが教えてくれますよ。
★東京都新宿区の超高層ビルデータベース
http://www.blue-style.com/area/tokyo/shinjyuku/

 実際にあの屋上から見てみた印象では、あの頃からあった三井ビルや損保ジ
ャパン、京王プラザホテル、住友ビルなどが、画面を通して見るより近くに見
えました。

 番組の後半には、ボスもここにすら来ないことが多くなり、またゴリさんも
いなくなったことから、この屋上の登場頻度が減ってしまいましたね。ゴリさ
んがスコッチを殴る、ゴリさんが山さんに決意を語る、ボスが主演刑事をラス
トでなぐさめる、などさまざまなシチュエーションが前半にはあったんですけ
どね。
 今でもYou Tubeなどで見られる「缶コーヒーのBoss」(ジョーンズのも
の)のCMでは、ラストに「悪いのは世の中だ」と夕日に向かってゴリさんが
つぶやくシーンがありましたが、この屋上でやってほしかったなあ。もうすで
に余計な(失礼)ビルが建っていて、雰囲気が変わっていたのかもしれません
が。

 このビル、一時、近く取り壊されるという噂がありましたが、しばらく存続
するみたいですね。またそのうち、行ってみたいなぁ。
返信する
いつも感動 (イタル)
2019-02-19 22:24:30
>ペガッサさん
お久しぶりです。お元気ですか?
世田谷にある七曲署の建物と正門(今は建て替えられてますが)、そして屋上はやはり感極まるものがありますよね。
この屋上がある某オフィスビルは、本来撮影禁止で公になることを良しとしていませんでした。だから後年の「七曲署捜査一係」シリーズでは別の屋上で撮影したとの経緯があります。ただ、見学者には一応記念写真として撮る分には快く許可をしてくれていましたが、「外には出さないで下さい」と私自身言われた事があります。SNSが盛んな現代では歯止めが利かなくなっているのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

太陽!」カテゴリの最新記事