加山到のハマッ子雑貨飯店

おもちゃ箱をひっくり返したような楽しい雰囲気が伝われば嬉しいなっと。08年11月6日開店!

ご心配おかけしております

2009-04-13 | や・ま・い
メールやコメントを下さった方、ご心配くださった方ありがとうございます。微熱を併発して軽い風邪の症状も出ましたが、3日間横になりまくりで体が軽くなりました。ただ、胃についてはいまだに時折「キュ~」という痛みが走り、ダルさも感じられます



「年齢も年齢だし、胃や十二指腸のチェックを兼ねて腹部エコーと胃カメラをやりましょうか」という事で予約。今週末から随時検査をしてきます 胃カメラなんて今まで経験がないのでちょいと楽しみです。苦しいらしいけど



寝込んでいる間、外から聞こえてくる井戸端会議のおばさんたちのおしゃべりや楽しそうに遊んでいる子供たちのはしゃぎ声、或いはさお竹売りや廃品回収車のスピーカーからの声などを静かに聞いていました。普段は何気なく聞き過ごしてしまう「自然のBGM」を楽しみました

病院に行くために外に出たら、庭には春の日差しを浴びて顔を出し始めた芽やつぼみがありました



我が家の「顔」、柿の木です。今年も甘くて大きい実がなるのを楽しみにしています。



こちらはツツジ。うっすらと紫色が入ります。間もなく満開ですね。

私も身体に優しく過ごせるよう、ちょいと「のんびり」を意識しながらやっていきましょうかね
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急性胃腸炎 | トップ | 祝!じゅんぺー »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレス (すーしゃん)
2009-04-14 10:01:05
 胃腸障害の原因は色々あるけど、一番は心理的なストレスなんだそうだよ。絡まったコードがなかなかほどけないだけで、胃腸はおかしな収縮を始めてしまうそうで、本人が自覚していないストレスにも身体は反応してしまう。ストレスを感じない様にするには??? って悩む時点で既にストレスなんだな。 元吉本の木村プロデューサーが「みんなでアホになったらエ~んです」が言ってたけど、自分に正直に生きろってことだと思うね。
返信する
御察しします (ハモンド)
2009-04-14 22:00:54
実は昨年、入院しました。

で、胃カメラ。

いくら楽になったとは言え

キツイ・・・

けれど

これで悪いところが分かる。

お互い、ガタが来ているんです。

ここはひとつ

車検を受けるつもりで

リフレッシュしませう!
返信する
ガッタガタ (イタル)
2009-04-14 23:14:15
>すーしゃんちゃん
何も考えず、好きな事をやっていけたらサイコーだなぁ。

>ハモンドさん
車検ね。一体いくらかかるんだろ(笑)。
返信する
そこんとこ、難しいよね (すーしゃん)
2009-04-16 13:50:19
 フリーで大活躍してる人って、いつ寝てるんだろう? ってくらい働いてる人が多いよね。良く過労死しないよな・・・って思ったりするけど、好きな事=ストレスが無い なんだと思う。 でも他人から「この人好きな事で金貰えて、うらやましいよな~」って見えてても、意外と本人的には生きる為に必死に働いてるだけだったりする。好きな事をやる、好きな事でお金をもらう、働く、この3つの形態は全く違うんだろうけど、一番大変なのは「好きな事でお金をもらう」だと思いますね。
返信する
そうだね (イタル)
2009-04-16 16:16:53
>すーしゃんちゃん
確かに大変だよね。それは僕よりもすーしゃんちゃんの方がよ~く分かっているよね。それだけでメシ食っているのって羨ましい反面、大変だと思うなぁ。僕もそうならなくちゃいけないんだけど(汗)。
返信する

コメントを投稿

や・ま・い」カテゴリの最新記事