一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

フォルトシュリット、映らないデビュー戦

2010-05-30 23:32:19 | フォルトシュリット(引退)
土曜1Rでデビューしたフォルトシュリットですが、なんと6.1秒差の15着と全くレースに参加できませんでした。
軽い心房細動があったようですが、敗因は他にもあるでしょう。
追い切り本数の不足はあきらかで、なんで帰厩してすぐに使ったんでしょうかね。
この結果では、とても納得することはできません。
とにかく次走は、しっかり乗り込んで出走してほしいです。

フォルトシュリット

10/5/26 岡田厩舎

26日は栗東坂路で追い切りました(55秒4-40秒1-26秒3-13秒1)。「開場直後の馬場がいい時間帯とはいえ、終い13秒1のタイムは先週に比べるとだいぶ前進した内容です。蹄に不安があってあまりビシビシとはやれない状況ですが、その中ではかなりしっかり乗り込んで馬体もできてきました。古川騎手に騎乗依頼をしていたのですが、残念ながら騎乗停止になってしまったので、減量騎手を起用して積極的な競馬をしてもらおうと思っています。明日一度跨って感触をつかんでもらうつもりです」(岡田師)29日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に高倉騎手で出走を予定しています。

10/5/27 岡田厩舎

29日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に高倉騎手で出走いたします。

10/5/29 岡田厩舎

29日の京都競馬では立ち遅れて最後方から。カラ馬が前にいて動いていけず、最後は心房細動を発症してしまい15着。「スタートもゆっくりでしたし、砂をかぶったことで嫌がってしまいなかなか進んでいきませんでした。初めての実戦で戸惑いもあったでしょうから、レース慣れが必要だと思います」(高倉騎手)「初めての競馬でしたし、スタートで出負けして砂をかぶるのを嫌がってしまった感じでした。蹄に不安があってなかなか順調に行きませんでしたが、実戦の経験は大きいはずです。軽い心房細動との診断で、間隔を詰めて使えませんので、一度放牧に出して様子を見たいと思います」(岡田師)初めての競馬に戸惑ってしまい、厳しい結果になってしまいました。今回は心房細動の影響もありますし、本来の走りができなかったのは明らかです。蹄のケアを含め、心房細動後の馬体を確認するために放牧に出して立て直す予定です。

~調教時計~
10/5/23(日) 助手 栗坂路・不良 59.8 - 44.1 - 29.1 - 14.5
コートユーフォリア(古1000万)馬なりに0.1秒先行同入 馬なり余力(-)
10/5/26(水) 助手 栗坂路・良 55.4 - 40.1 - 26.3 - 13.1
サクラボールド(三未勝)馬なりに0.1秒先行同入 一杯に追う(-)

~競走結果~
10/5/29 京都 3歳未勝利 晴 良 ダ1200 16頭 8人気 15着 53kg 高倉 上り38.1 1:18.7 6.1差 468kg






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同意です (みいめい)
2010-06-05 23:31:32
いっひさん、少しご無沙汰していました。
フォルトシュリットの競馬は残念でしたね。
岡田稲男厩舎には、個人的にもペルシステンテでちょっと残念なことがありました。
厩舎になかなか入れてくれないし、コメントの整合性に欠けるというか。。。とにかく残念です。次に変身を期待です。
返信する
Unknown (いっひ)
2010-06-06 18:37:11
みいめいさん、こちらこそいつもコメントもらってばかりで、訪問できず申し訳ありません。

岡田厩舎はどうなんでしょうね。まだわかりませんが、外厩を使うのが好きということだけはわかりました。
結果が出れば文句はありませんので、次になんらかの上向きを見せてくれればと思います。
返信する

コメントを投稿