一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

ロールプリンシパル 能力は謎のまま

2009-03-01 15:33:58 | ロールプリンシパル(引退)
09/2/13 藤原英厩舎

12日に栗東入厩。「無事入厩し、今日から乗り始めました。まだ腰のあたりが緩い感じがしますので、じっくりやっていくことになるでしょう」(荻野助手)

09/2/19 藤原英厩舎

18日は調整程度。「今週いっぱいは環境に慣れさせる意味合いもこめて、馬場を軽く走らせています。ゲート練習は来週くらいからやることになるでしょう。まだ全体的に緩い感じはしますし、じっくりやっていった方がよさそうですね」(荻野助手)

09/2/26 藤原英厩舎

25日、26日は軽めの調整を行いました。「やはりまだ全体的に緩さがありますね。乗り込みつつだんだんと競走馬らしくはなってきていますが、まだ今の段階では体力をつけることが先です。馬体などはいいものを持っているので、時間をかけて徐々に乗り込んでいくつもりです」(荻野助手)



入厩の頃には、そろそろ調教開始の時期かと思っていましたが、まだ体力不足みたいです。
たしかに今日の新馬戦でもいましたが、無理やりデビューさせて力なく惨敗する良血馬の多いこと。ここはあせらず時間をかけるのも良いかもしれませんね。さすが、敏腕荻野助手

いったい調教開始後、どんな動きをみせてくれるのか。いまだその能力は謎のままである


最新の画像もっと見る

コメントを投稿