一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

P-1グランプリ08 指名馬

2008-09-09 00:29:37 | 競馬、POG、その他日記

9/7で締切になったP-1グランプリ08。初めて参加してみました。
はじめに言っておきますが、ぜんぜんダメだと思います。

上位に行くには、いかに指名人数が少ない馬を選び、未勝利・未出走で終わらない馬を選ぶかのようですね。
ルールが良くわからずにコリコパットを指名し損ねたのも痛かったです。ぜんぜんうまく指名できませんでした。

①ヴァンエボン 牡 山内厩舎 指名者数 51人
父ゴールドアリュール
母タークスタンド
[ 0- 0- 0- 2]
 金の馬賞ポイント 14,705P
◆この馬でも51人も指名がいるとは。

②ジョーカプチーノ 牡 中竹厩舎 指名者数 17人
父マンハッタンカフェ
母ジョープシケ
◆今週、武豊騎手でデビュー予定。ハピネモさん期待馬。

③ドレッシー 牝 鮫島厩舎 指名者数 65人
父アグネスデジタル
母ユウサンポリッシュ
[ 0- 0- 1- 1]
金の馬賞ポイント 27,692P
◆2戦目は案外でした。メインのPOGで指名してるので走ってくれないと困る。

④ナムラカイシュウ 牡 目野厩舎 指名者数 25人
父ネオユニヴァース
母ナムラヒミコ
◆新馬勝ちナムラブレイブ弟。

⑤ニンナナンナ06 牡 厩舎未定 指名者数 6人
父シンボリクリスエス
母ニンナナンナ
◆トレーニングセールにてメイショウさんお買い上げ。

⑥ハセノマジョラム06 牡 厩舎未定 指名者数 3人
父ジャングルポケット
母ハセノマジョラム
◆トレーニングセールにてノーザンファームお買い上げ。

⑦バックハウス 牡 的場厩舎 指名者数 20人
父ネオユニヴァース
母ピアノリサイタル
[ 0- 0- 0- 1]
金の馬賞ポイント 0P
◆8/3にデビューして7着。

⑧プリンセスリーマ06 牡 松田国厩舎予定 指名者数 23人
父キングカメハメハ
母プリンセスリーマ
◆金子オーナー-松国厩舎-キンカメでも人気なし。パカパカだからか。馬名はトロピカルキング予定。

⑨マチカネエマキ06 牝 清水出厩舎予定 指名者数 6人
父タイキシャトル
母マチカネエマキ
◆出資馬ウキフネを指名。この企画にピッタリでは。育成は順調そのもの、明日の更新楽しみです。

⑩ワシントンシティ06 牡 厩舎未定 指名者数 16人
父ワイルドラッシュ
母ワシントンシティ
◆トレーニングセールにてディアレストが落札。デビューまだぁ。

馬名登録すらまだの馬多数。 今年はけっこうあきらめムード、この手の企画は好きなので来年はちゃんと考えて指名します



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
P-1グランプリ (めぐる)
2008-09-09 00:51:10
うわー、やってみたい(笑)。
マイナー好きの私には願ってもない企画です。
確かスカパーか何か契約してないとダメだんでしたっけ?以前見た時「うわっ、参加出来ないや(^^;」とあきらめた記憶が・・・。

マイネルプリマスなんてネットケイバでは9人しかいなかったけど、こういう企画だと逆に狙う人が増えたりして?
ワシントンシティの06は私も指名馬候補でネットケイバに枠を残してます。馬市ドットコムさんのセール上場馬写真で気に行って、歩様が力強かったのが非常に印象的でした。心臓が凄く強いらしいですね♪
無事デビュー出来れば楽しみ!!!
返信する
うわっもったいない (いっひ)
2008-09-09 01:03:44
今年からは誰でも参加できたんですよー!
教えてあげれば良かったです。

そうそう、めぐるさんにピッタリの企画ですよ。これ。
ちなみにマイネルプリマスは20人、ミヤジダイキチは19人です

去年の上位者レッドアゲート指名は3人だったそうですよ。

自分も今年の指名は失敗したので、来年いっしょに頑張りましょう
返信する

コメントを投稿