一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

おつかれ アンリミテッドラヴ

2008-09-08 23:33:36 | アンリミテッドラヴ(引退)
ラストチャンスに賭けたアンリミテッドラヴ、残念ながら15着に敗れました。

今回も不利な外枠、しかもスタート失敗、この時点で決まってしまいました。
その後は挽回していきましたが、無理に行くわけにも行かず、外々を回る5番手の位置取りが精一杯。今回で小倉5戦目、さすがにデキも落ちていたのか4コーナーでは手応えなく直線ではズルズル後退、全く見せ場を作れませんでした。

皮肉にも勝った馬は同じ8枠の逃げ馬。3連単1000万馬券の大波乱でした。

今回は外枠を引いてしまった事、小牧騎手を確保できなかった事でこの結果は予想できました。大外枠の馬が勝ってしまったことで外枠の言い訳はできませんが、スタートのうまい小牧騎手で偶数枠発送なら、いつもの逃げに持ち込めたのではないでしょうか。つくづく最後まで運のない馬でしたね。

結果、3歳未勝利戦のある間に勝つことはできませんでしたが、この小倉開催で5回も出走する過酷なローテーションで、4回も掲示板確保の頑張りは見事、われわれ出資者を大いに楽しませてくれました。
つくづく3走前の1番人気の時のレースが悔やまれます。あのレースも良馬場なら…。
いろいろ上げればキリがないのでもう言いません。仕方ありません、勝ち上がるには何かが足りなかったのでしょう。

長い間、お疲れ様でした。今後の事はまたクラブから発表があると思いますが、とりあえずはゆっくり休養させてあげてください。

08/9/8 庄野厩舎

7日の小倉競馬では好位から競馬をするも外から被せられるとズルズル下がってしまい15着。「前にいけないとこの馬の持ち味が出ずに厳しい競馬になるのはわかっていたので気合いを付けて行きましたが、周りの馬の方が速くて好位からになりました。追走しているときはよかったのですが外から捲られた時に自分で競馬をやめてしまいました。外枠で厳しい展開だったし、惜しい競馬が続いていたけど、気が張って精神的な疲れも感じますね」(和田騎手)

調教師の声はないのね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンリミお疲れ様でした (めぐる)
2008-09-09 00:41:56
いっひさん、アンリミテッドラブは残念でしたね。
いろいろと、消化不良の思いもあるのではと察しますが、これが時の運ということなのでしょうか・・・。

とにもかくにも、連戦で頑張りぬいたアンリミテッドラブに「お疲れ様」です。
応援ありがとうございました。 (いっひ)
2008-09-09 00:49:05
めぐるさん、確かに消化不良はありますが、多くのチャンスを与えられ、いつも頑張ってくれたアンリミ嬢に感謝です。

やはり勝ち上がる馬に比べて、何かが足りなかったのでしょう。
そういう意味でもみゅーたんは立派です!

コメントを投稿