一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

ロールプリンシパル デビュー!

2009-04-04 01:43:06 | ロールプリンシパル(引退)
2月中旬の入厩以来じっくり乗り込んできたロールプリンシパル、とうとう今週デビューを迎えます。

09/4/2 藤原英厩舎

1日は栗東CWコースで3頭併せの追い切りを行いました。「オープンクラスの相手との追い切りでしたし、追走してのものなので遅れたのは仕方ありません。正直、まだまだこれからという感じですが、脚元のこともあってあまり初戦の前にビッシリやっていくのもどうかと思います。当初は来週のレースを考えていましたが、まずは1度使っていこうと思い、今週出走させることにしました。能力はいいものを持っていますが、まずは無事にレースを経験させて次に繋がればと思います」(藤原英師)4日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に岩田騎手で出走いたします。

~出走予定~
09/4/4 阪神3R 3歳未勝利 ダ1800m 11:15発走 56kg 岩田 16頭立て 3枠5番 出走確定

~調教時計~
09/3/29(日) 助手 栗DW・良 57.1 - 40.1 - 12.1 馬なり余力(8)
09/4/1(水) 岩田 栗CW・良 83.8 - 68.1 - 52.6 - 39.0 - 12.8
ジェルミナル(三オープン)馬なりの内追走1.2秒遅れ 追って一杯(6)


◎厩舎ひとこと~馬三郎~
気性的に自分のリズムで運べてどこまで粘るかというタイプ。仕上がり自体は悪くない。(田中助手)



まずは蹄骨の骨折から立ち直って、良くぞこうして無事デビュー戦を迎えられました。牧場スタッフに感謝です。

結果も良ければいいのだが、さすがに既走馬相手のレースでもあり、いきなりからは厳しいでしょう。
対戦相手の中では今年のPOGで期待したヴァンエボンが強敵か。他にも前走3着馬が5頭もいる中々骨っぽいメンバーが揃っています。
切れる脚はなさそうなので、先行して岩田騎手の豪腕で粘らせるような展開が理想的か。
予定を1週早めてのデビュー戦でもあり、今回は結果よりも次につながる走りを期待します



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2009-04-04 13:35:30
大変残念なレースになってしまいましたね。
まだ続報を知りませんが…。
無事であって欲しいものです。
返信する
うぅ・・・ (めぐる)
2009-04-04 14:19:57
ロール・・・
無事を祈ります!
返信する
Unknown (いっひ)
2009-04-04 16:35:53
たまさん、めぐるさん お気遣いすいません。

レース後、現場でキャロットの社員さんに聞いたらダメだったみたいです…。詳しくはJRAからの発表待ちですが。
道中は良い走りをしていたので、無事ならば…。
無念です。
返信する

コメントを投稿