一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

ウルル復帰

2010-11-20 17:59:27 | ウルル(引退)
そしてもう1頭は勝ち負けが期待できるウルルの復帰戦です。

前走は小倉競馬場まで応援に行き、絶対勝つと思っていた中での鼻出血による敗戦。それでも掲示板を確保した根性はさすがでした。それ以来のレースになり、まだ本数は足りていないかもしれませんが、素質は上位のはず。いきなりの上位争いを期待しています。


今日も大敗をして、私個人の流れは過去最悪の状態…。なんとか悪い流れを断ち切ってほしいが、ウルルまで敗れるようなことがあれば、引きの弱い出資者に問題があるような気がしますよ。

ウルル

11/3 宮本厩舎

3日は栗東坂路で追い切りました(54秒8-39秒7-26秒1-13秒1)。

11/4 宮本厩舎

4日は軽めの調整を行いました。「水曜日、さっそく軽く時計を出しましたが、相変わらずキビキビとした動きを見せてくれました。放牧先でもしっかりと乗り込んでくれていたので、そう太め感もありませんし、何より体調が良さそうなのでホッとしています。あまりビシビシと調教を積むよりも状態がいいときに使ってあげたいので、2週後の芝1200mを目標に仕上げていくつもりです」(宮本師)21日の京都競馬(2歳未勝利・芝1200m)に浜中騎手で出走を予定しています。

11/10 宮本厩舎

10日は栗東坂路で追い切りました(53秒0-39秒3-26秒4-13秒4)。「まだビッシリとはやっていませんが、ここまで時計を出してきて鼻出血の不安も出ていませんし、順調に調整できています。今朝はこの馬としては平凡な時計ですが、開場直後以外は上滑りして走りにくい馬場になっていましたし、しっかり負荷がかけられているので問題ないでしょう。来週の競馬を予定していますので、このまましっかりと乗り込んで来週はしっかり終いを伸ばしてレースに臨むつもりです」(宮本師)21日の京都競馬(2歳未勝利・芝1200m)に浜中騎手で出走を予定しています。

11/18 宮本厩舎

17日は栗東坂路で追い切りました(53秒5-39秒1-25秒8-13秒3)。「今朝はある程度強めに追いました。馬場が悪いので時計自体はそれほど出ていませんが、終い13秒3なら文句ありません。ここまで順調に乗り込めて、仕上がりについては心配ありませんし、あとは鼻出血しないことを祈るだけです。調教ではその気配は見せていませんし、テンションが上がるようなこともないので大丈夫だと思います」(宮本師)21日の京都競馬(2歳未勝利・芝1200m)に浜中騎手で出走いたします。

・WORK-OUT TIME
10/11/3(水) 助手 栗 坂路・良 54.8 - 39.7 - 26.1 - 13.1 馬なり余力(-)
10/11/7(日) 助手 栗 坂路・良 58.9 - 41.8 - 27.1 - 13.6 馬なり余力(-)
10/11/10(水) 助手 栗 坂路・良 53.0 - 39.3 - 26.4 - 13.4 一杯に追う(-)
10/11/17(水) 助手 栗 坂路・良 53.5 - 39.1 - 25.8 - 13.3 一杯に追う(-)

・RACE ENTRY
10/11/21 京都 2歳未勝利 芝1200 3R 17頭 浜中 54kg 出走確定 11:00




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張りましたね (みいめい)
2010-11-21 22:56:12
ウルル、復帰戦は馬群をぬって来ましたね。
次は上手く勝ってくれるような気がしました。
いっひさんは、引きが弱いなんて全く思いませんよ♪
立派なお馬さんお持ちじゃないですか。
いま少し不調なだけです。
明けない夜はありません。いつも自分に言い聞かせています。
返信する
ウルル強し! (めぐる)
2010-11-22 19:34:02
いっひさん、こんばんは♪
ウルル最後まで頑張り通して3着確保ですね!!
正直、「無理しないで~」という気持ちで見ていたので、ウルルの頑張りに胸が熱くなりました・・・。
GCのパドック解説者さんも
「いい馬なんですよねェー!伸びやかさがあって(うろおぼえですが)」
とテンション上がってたのが印象的でした。
次はアッサリでしょう!!
返信する
Unknown (いっひ)
2010-11-23 11:11:16
みいめいさん、暖かいお言葉ありがとうございます。

なんとか馬券圏内に来てくれてよかったですよ。ウルルに救われました。

愛馬が不調の時は、一口を辞めたいと思ったり、はたまた追加出資をしてしまいがちになりますが、ここは冷静に自分のスタンスは崩さないようにしていきたいと思っています。

返信する
Unknown (いっひ)
2010-11-23 11:13:50
めぐるさん、こんにちは。
自分もパドック解説見てましたよ~。もしかして一口持ってるのかなぁと思えるような発言でしたよね。

休み明けですが、スッキリ仕上がってましたし、今回の負けは久々の実戦とあと1.2本追いきりが足りなかったことでしょう。

次は因縁の小倉で決めてほしいですね。
返信する

コメントを投稿