一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

ゲッカビジン、初ダート12着

2010-11-28 22:16:55 | ゲッカビジン(引退)
ゲッカビジン(ジャングルポケット×イエローブルーム by パークリージェント)牝2

■11/21 京都1R 晴・良 牝馬・未勝利 ダート1400m 
       1.28.6(1.26.2) 12着/15頭 川須栄彦(51kg) 442kg-2

出脚がつかず、押して中団へ。終始鞍上の手が動きながら、道中は馬群の外々を追走。直線を向いてからも目立った伸びは見られなかった。「砂を嫌がることはなかったですし、ダートの走り自体は悪くないと思います。ただ、ためて切れるタイプではないので、もっと前へ行きたかったですね。そのためにも、もっと速いスタートが切れれば良かったのですが…。今までより少し落ち着いていましたし、このまま使いつつ慣れていけば、もっとやれると思います」(川須栄彦騎手)

遅くなりましたが、先週の結果更新を。
日曜に走ったゲッカビジン、初ダートは12着。芝の時に見せていた前目につける競馬ができませんでした。
後方待機、4コーナーで大外回っては上位入線は厳しかったですね。
まだまだ先は長いので、このまま使いつつ良くなってくれればと思います。








新コンビはルーキーの川須騎手。


本馬場入場は1頭のみ先に入場。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿