一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

1600mでも大丈夫

2008-05-25 20:31:05 | フランコフォニー(引退)
フランコフォニーの昇級戦は4着とマズマズの結果でした。

~出走レポート~
08/5/24 美浦TC

5月24日(土)東京のダート1600m戦に吉田豊騎手56kgで出走、馬体重は2kg増の506kgでした。レースでは、ダッシュよく飛び出して内を制し先頭を主張する競馬。そのまま4コーナーを回ると、バテることなく内で粘りを発揮しましたが、外からの勢いに屈して最後は4着のゴール。勝ち馬からの差は0.9秒でした。レース後吉田騎手は「これくらいの距離も大丈夫ですね。いい感じでハナに立てましたし、馬に身が入った感じです」と振り返っています。また、戸田師は「以前に比べて前向きになっているので、この距離で先頭に行く競馬がよさそうですね。これならローカルの1700mの距離もこなせそうで、見通しが立ったね」と語っています。次走については状態をみながらですが、中2週とって6月15日(日)東京のダート1600m戦に向かう予定です。




最近はパドックから気合も乗っていて、調子落ちもなく状態は良さそうです。
昨日もスタート良く先頭に行きましたが、最後は勝ち馬に早めに来られる厳しい展開でした。それでも上位2頭に交わされた後も粘って4着。昇級戦としては十分でしょう

そして放牧に出すと思っていた今後ですが、続戦のようです。
もちろん続戦は歓迎なのですが、くれぐれも状態には注意してほしい。
しかもローカル1700mのことも考えているようなので福島開催へもそのまま使い続ける可能性もありそうだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿