一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

アンリミテッドラヴ 2戦目

2008-05-26 16:03:21 | アンリミテッドラヴ(引退)
08/5/26 庄野厩舎

25日の新潟競馬では中団やや後方から直線ジリジリと脚を伸ばし8着。「前回は物見がきつかったようですが、今日はさほど気になりませんでした。ただし、少しカリカリしていて、力みながら走っていました。もう少しリラックスできれば更に良くなると思えるので、一つずつ課題をクリアしていければいいでしょう。3~4コーナーでバラけてスムーズに上がっていければもっと前に来れたでしょうし、こういう馬場も気になりませんでした」(太宰騎手)「前走はスタートで挟まれてしまいハミを取らないで競馬をしていなかったけど、今日は道中の走りも良かったし、直線も少し伸びていたからね。これからもレース経験を積むことで内容も良くなって行くと思います。デビュー前はダートの短い所がいいかと思っていたけど、レース内容からすると距離はあった方がよさそうだし、次は芝を試すことも考えています。2場開催になり節の関係でしばらく使えない可能性があるのでその場合は短期放牧に出します」(庄野師)


~競走結果~
08/5/25 新潟 3歳未勝利 曇 稍 ダ1800 15頭 12人気 8着 54kg 太宰 上り39.0 1.56.2 1.4秒差 456kg


スタートも決めて道中は前回よりはイイ位置取りに付けていたので、掲示板くらいはあるかなぁと期待していましたが、3・4コーナーで置かれてしまったのが痛かったです。
直線では伸びてきて、上がり3ハロンはメンバー5位の脚を使っての8着入選でした。
次走は前に位置取りできれば、前進が期待できそうです

心配していた2歳馬との入れ替えもすぐには無さそうでよかったです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿