一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

ゲッカビジン、デビュー戦は9着

2010-08-08 18:41:44 | ゲッカビジン(引退)
ゲッカビジンのデビュー戦は9着でした。
パドックでは、ほどよい気合乗りでまずまず良い印象。ただ430kgしかなかったように、馬体重はもう少し増やしてほしいですね。

レースでは、スタートで遅れたしまったことで流れに乗れず、道中では一旦下がる場面もありました。それでも、最後はもう少し切れると思ったんですが、良い脚が使えずジリ脚だったのはちょっと残念でした。
まぁ、まだ初戦ですから、使った変わり身に期待です。
デビュー戦から厳しい経験をできたので、これが次走以降に活かされてくれればと思います。
次走は広い新潟コースあたりで見てみたいですね。

まずは、デビュー戦お疲れ様でした。

ゲッカビジン

■8/8 小倉4R 晴・良 混合・新馬 芝1200m 
      1.11.1(1.09.4) 9着/13頭 太宰啓介(54kg) 430kg

やや反応が遅くなり、ゲートを出てから気合をつける。道中は中団馬群の中で我慢して追走。直線、外めへ出し、前を追ったが、ジリジリとしか伸びず前を交わすことはできなかった。「もう少しスタートでいけると良かったんですが、それほど速くありませんでした。最後はバテてはいませんでしたが、伸び脚もジリジリといった感じでしたね。もう少し距離があっても良いのかなとも思いました。跨った感触は良いですし、レース慣れしていけば、もっと走れると思いますよ」(太宰啓介騎手)




2010年8月8日 小倉 2歳新馬戦



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー (ロゼ)
2010-08-08 21:16:11
またまた来ちゃいましたよー

今日ゎ小倉行ってきました(^O^)
ゲッカビジン名前が気になって応援してました♪
可愛い子デシタねッ
お腹周りが少し寂しい気もしましたが(^_^;)

まだまだこれからですね!!!!
返信する
Unknown (たま)
2010-08-10 00:13:55
こんばんは、いっひさん。
ゲッカビジン、事前の調教が良かったので、もう少しやれるかと思ったんですが、競馬は相手のいる話と、改めて思わされました。
まあ、初戦で出負けてしまっては、終いの肢も難しいでしょうし、スタート互角で気合が乗ればガラっと変わってきてもおかしくないとは思うんですが、そのためにも、もう少し身体に余裕が欲しいかもしれませんね。
返信する
Unknown (いっひ)
2010-08-10 01:58:34
ロゼさん、こんばんは~。ようこそです。
ゲッカビジン、やはりお腹が寂しかったですかぁ。
次走はふっくらと立て直してほしいですね。

また応援してやってくださいね。

返信する
Unknown (いっひ)
2010-08-10 02:01:11
こんばんは、たまさん。
師も新潟を狙っていたように、小倉の1200は忙しかったようですね。
スタート五分なら、もう少しやれていたと思います。
まずは次走へ向けてふっくらと立て直してほしいです。
返信する

コメントを投稿