一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

リニューアル、アイビーフォールド

2010-08-08 08:48:02 | アイビーフォールド


リニューアル函館の最終レースに登場するのは、タフなアイビーフォールド。ここ2戦、同条件で同じような負け方をしているため、この中間は陣営も調整方法を変えてきました。
枠はまたしても外になってしまったのは残念ですが、乗り慣れた秋山騎手で、失速することなく最後まで伸びる競馬を見せてほしいです。

そういえば今日は、函館競馬場にはミホノブルボンが来るんですね。現地へ行く人は羨ましいなぁ。

アイビーフォールド

10/7/21 函館競馬場

21日は軽めの調整を行いました。「前半はスムーズに好位を追走できていたので、これならいいと思っていたのですが、追ってからの反応が悪く、残念な結果になってしまいました。ジョッキーに話を聞いたところ、上へ上へと力が逃げてしまうような走りになっているとのことでしたので、調教に跨るスタッフを替えて、普段の走りをしっかりチェックしながら調整していきます。滞在で引き続き体調面に不安なくきていますから、中1週か2週かあけてもう一度レースを使いたいと思っています」(吉田師)

10/7/28 函館競馬場

28日は函館Wコースで追い切りました。「今朝はウッドコースで併せて馬なり程度の時計を出しました。今週使ってもいいぐらい体調はいいのですが、先週お話したように、走り方をチェックしながらの調整を行っていますので、あと1週延ばしてしっかりといいフォームで走れるようにして出走させたいと思います。2走前のレースを見る限り能力は十分通用しますので、馬がしっかり力を出し切れるように取り組んでいきます」(吉田師)8月8日の函館競馬(3歳上500万下・芝1200m)に秋山騎手で出走を予定しています。


10/8/4 函館競馬場

4日は函館Wコースで追い切りました。「変わりなく順調に乗り込んでいます。今朝はウッドコースで併せて馬なり程度の追い切りを行いました。先週ダートコースで一杯にやっているので、今週は走り方を確かめるつもりで馬なりにしましたが、いい手ごたえで相手に先着。現地のスタッフからもいい感触を得たと報告がありました。前走は不可解な敗戦でしたが、この中間はしっかりフォームをチェックしてじっくり取り組んだので、その成果を見せてほしいですね」(吉田師)8日の函館競馬(3歳上500万下・芝1200m)に秋山騎手で出走を予定しています。


10/8/5 函館競馬場

8日の函館競馬(3歳上500万下・芝1200m)に秋山騎手で出走いたします。

~調教時計~
10/7/28(水) 助手 函館W・重 71.6 - 55.5 - 40.4 - 12.7
ネオスペチアーレ(三未勝)強めの外1.0秒先行同入 馬なり余力(7)
10/7/31(土) 助手 函館ダ・重 68.8 - 52.8 - 38.9 - 12.4 一杯に追う(7)
10/8/4(水) 助手 函館W・良 55.5 - 40.3 - 12.8
オウケンドラゴン(三未勝)一杯の外0.2秒先着 馬なり余力(8)

~出走予定~
10/8/8 函館 12R 3歳上500万下 芝1200m 17:10 54kg 秋山 16頭 7枠13番 出走確定




最新の画像もっと見る

コメントを投稿