一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

未勝利クリア!

2011-06-19 23:36:15 | クリアザウェイ(引退)

クリアザウェイ 2011.06.12 新潟競馬場

先週、今週の社台ツアーの時には多くのクラブ所属馬が勝利。
うちのクリアザウェイもその波に置いていかれずに辛勝でしたが頑張ってくれました。

川須くんの騎乗をあらためて見ましたが、今シーズン好調ぶりがわかる騎乗でした。
彼は相当追えるジョッキーですね。

レースの時間はちょうど早来ファームでの見学中でしたが、事務所で観戦させてもらいました。
追分ファームの関係者もいっしょに観戦しレース後はがっちり握手!
勝利の喜びを分かち合うことができました。

いやぁ良かった!これで芝へ再トライなどいろいろ試すことができます。
まずは連戦の疲れを癒して今度は新潟の芝へ挑戦して欲しいと思います。

2011/5/25 美浦TC

前走は決め手に欠けるところを露呈してしまいましたが、レース後は脚元等に変わりはありません。次走では何としても勝ち上がりたいところで、予定レースについては、回復の時間を取るため中2週以上の間隔を空けることだけは決めていますが、状態や出走状況をみながら最終判断することにします。

2011/6/1 美浦TC

来週6月12日(日)新潟・ダート1800m(牝馬限定戦)に出走を予定しており、川須騎手で依頼しました。この中間も順調に調整されています。飼い葉の食いは落ちておらず、フックラとした状態をキープできています。ただ、レース後は少しテンションが上がりやすいので、調教をし過ぎないように注意しています。今週末から速めを始めていきます。

2011/6/8 美浦TC

今週6月12日(日)新潟・ダート1800m(牝馬限定戦)に1kg減の川須騎手53kgで出走を予定しています。同レースはフルゲート15頭のところ、現時点で本馬を含めて22頭が出走を表明していますが、前走3着による優先権を持つ本馬は確実に出走できます。今日(水)ポリトラックで半マイルから追い切りました。惜敗続きにピリオドを打ちたいところです。

2011/6/9 美浦TC

今週6月12日(日)新潟1R・ダート1800m(牝馬限定戦)に1kg減の川須騎手53kgで出走が確定しています。惜敗続きにピリオドを打ちたいところです。

2011/6/12 美浦TC

6月12日(日)新潟1R・ダート1800m(牝馬限定戦)に1kg減の川須騎手53kgで出走、馬体重は4kg減の480kgで、断然の単勝1番人気に推されていました。レースでは、スタートから気合をつけて先行態勢に入ると、ピタリ逃げ馬の外につけて2番手で進めました。4コーナー手前で並びかけて3頭並んだ真ん中で直線に向くと、勢いよく両脇を引き離して先頭に踊り出て、さらに外からの急襲をクビ差制して先頭でゴール。勝利時計は良馬場1分55秒6で、待望の初勝利を決めています。殊勲の川須騎手は「今日も入れ込んでいたように、まだ幼さがあります。落ち着きが出てくれば、まだまだ良くなります。それでも、楽に2番手につけられて、直線いつでも交わせる手応えでした」と笑顔で話してくれました。栗田師も安堵の表情を浮かべながら「これでひと区切りつきました。テンションが上がっているので、様子を見た後ご褒美の放牧としましょう」と語っています。

2011/6/15 美浦TC

レース後は連戦の影響もあり、右トモに少し疲れが感じられます。テンションも上がってきていますし、ここでリフレッシュを挟むことにします。明後日6月17日(金)山元TCへ放牧予定です。

2011/6/17 山元TC

本日6月17日(金)山元TCへ放牧に出ました。右トモの疲れの回復に専念するとともに、精神的なリフレッシュもはかっていきます。

■調教タイム
2011/06/03 助手 美南 P 良 52.5 -38.8 -13.1 4 馬ナリ余力
2011/06/08 助手 美南 P 良 69.4 -52.6 -38.6 -12.6 4 G前仕掛け

■競走成績
2011/06/12 新潟 3歳未勝利 13頭 1人気 1着 川須JK 53.0KG ダ1800M 良 1.55.6 480KG




さて、社台・サンデーの出資候補ですが、またしても第1希望は関東牝馬になりそうな感じ。
特に今年は安価な馬でも質の良い馬が揃っているので悩みますね。
ベルディマンシェ、カロスキューマ、マクダヴィア、イルネージュなど地味ですが、さすが社台サンデーで募集されるだけのことはあると思います。

ツアー情報で言うと追分ファーム提供馬はすべてがリリーバレー育成ではないようです。
マクダヴィアやリュートフルシティは社台F、リードザウェイは空港だったかな。
詳しくはクラブに聞いたら教えてくれると思います。

皆様の幸運を祈ります。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして^^ (りゅう)
2011-06-20 00:53:59
私も出資しています。
初勝利本当に良かったですよね!!
ホッとしました^^
次は芝のレースが見たいです。

ちなみに私もアンリミテッドラヴにも
出資していました。
返信する
ほっ (hego)
2011-06-20 14:52:07
クリアザぁ~良かったよぉぉ~~
(この青いきゅう舎カラー見るたび、エアガッツを思い出すわ…(爆))
先週今週、よつばの皆さんの馬大活躍ですね
さぁ、犬くんも続くのだ~
返信する
祝!!初勝利 (めぐる)
2011-06-20 21:18:31
クリアザウェイ初勝利おめでとうございます!!
しかも見学中に喜びを分かち合えるとは~~~
めちゃくちゃ羨ましい状況です!!

そしてもう1歳馬の季節なんですね☆
リュートフルシティというと、すごく見栄えのいいウォーエン産駒だったことを覚えています。んん~~~、キャロのリストも早く来ないかな!!待ち遠しいっ!
返信する
Unknown (いっひ)
2011-06-23 00:02:03
りゅうさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

初勝利良かったですね。お互いに~。

デビュー戦の負けた相手、タガノラヴキセキやマヒナともう1度芝で勝負したいですね。

アンリミ懐かしいですね~。運がない馬でした。
返信する
Unknown (いっひ)
2011-06-23 00:03:59
hegoさん、ありがとうございます!

鮮やかなブルーの覆面いいですよね。

犬くん、とうとううちの2歳にも先こされそうです。
がんばれー!
返信する
Unknown (いっひ)
2011-06-23 00:09:24
めぐるさん、ありがとうございます!

追分F産、3度目の正直で初勝利でした。

レックスパレードくんも先週、追分の関係者大喜びだったでしょうね。

リュートフルシティ10、ホワイトマズル×ウォーエン×サンデーの配合、松博厩舎と魅力十分で1位も考えましたが、今回は冒険してみようと別の馬にしてみました。
返信する

コメントを投稿