一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

追加してもいいくらい

2010-11-03 21:31:12 | 2009年産
P33(スズカマンボ×ホワイトカーニバル by ミシル)牝1

【マイホース11月号 ペガサスフォトレポート】(10/4、現在)
元々バランスの良い雄大な馬体をしていたが、ここまで順調に成長。背が伸び、胴回りががっちりしたことで更に力強さがアップ。軽めの乗り運動を始めているが、見た目同様にパワフルな動きを見せている。「素直で乗り味が良い」と担当者の評価は右肩上がりだ。 体高 158cm 胸囲 176cm 管囲 19.5cm

●ロンギ場でダクを乗っている。鞍上の指示には従順で、動きはとても力強い。騎乗者が「非常に賢く、良い背中をしている」と高く評価しているのも納得である。これから調教が進んで、どのような動きを見せてくれるのか楽しみだ。(10/20、現在)

 

 
2010年秋DVD撮影時

**********************

秋のDVDが届きましたが、素晴らしいですね。
「一口欲しいくらい」なんてコメントもありましたが、自分も他馬に出資する分をこの仔に追加しようかと思うくらいお気に入りです。

既にダグも始めているように育成もまずは順調。
2歳に同じグランド牧場の角居厩舎所属のマンボダンサーという馬がいるのですが、他の良血馬同様に、まずは問題なく使ってくれています。
12月のポイントアップ待ちか、満口は時間の問題でしょう。


2010年マイホース11月号 PEGASUS PHOTO REPORT


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2010-11-07 08:07:03
おはようございます、いっひさん。
DVDちまちま見ておりますが、手前ミソになってまいますが、この仔とアルフェッかがなんとも良い具合に見えて、うひうひと変な笑いが出ます^^
返信する
Unknown (いっひ)
2010-11-07 12:19:08
おはようございます、たまさん。
ちょっと恥ずかしいので、コメント欄にしか書けませんが、この仔あの歴史的名牝とプロフュールがダブってるような気がしてます。

牧場を代表する種牡馬を自家生産の優良牝馬に配合された馬が、天下の角居厩舎に委託。

うーん、無理やりですけどね。

アルフェッカも良いですね。今は出資できないので、愛馬の頑張り次第です!
返信する

コメントを投稿