一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

アカデミーで体調アップ

2010-11-03 21:28:30 | ゲッカビジン(引退)
ゲッカビジン(ジャングルポケット×イエローブルーム by パークリージェント)牝2 アカデミー

3戦ともいまひとつな結果のゲッカビジンですが、10月中旬からリフレッシュを兼ねてアカデミーFへ放牧に出ました。
徐々に体調も上がってきているようなので、そろそろ戻ってきそうです。
なんとかこの放牧が、レース内容に結びついてくれればと思います。

そういえば、今月の会報によると、母イエローブルームは亡くなってしまったようですね。
母の騎乗経験が縁での委託となった本田調教師にも、もう少し奮起してもらうことを期待しています。

■9/29 レース後も脚元等に異常はない。次走は、ダート戦も含めて検討中。
■10/6 角馬場⇒CW(普通キャンター) *引き続き、次走はダート戦を含めて検討中。投票状況も見ながら決めていく。「う~ん、前半は良い形でレースを進めることができたんですが、最後がちょっと物足りなかったですね。調教の感触からはもっとやれそうな手応えはあるのですが…。まだ普段を含めて落ち着きが足りないですもんね。そんな中、メンコで少し落ち着けたのは収穫だったかもしれません。使いつつ雰囲気が良くなってくれば、もっと上位が狙えると思います」(助手)
■10/13 *皮膚病を発症しており、内面からの疲れが考えられるため、リフレッシュを兼ねて、本日、アカデミーへ移動。今後の状態次第だが、1ヶ月ほどの調整放牧となる見込み。「夏からずっと頑張っていたし、大きなダメージはないように見えても、内面からの疲れがあるのかもしれない。ここで一息入れて立て直したいと思う」(師)
●10/19  全身に皮膚病が見られ、トモに少し浮腫みがあったが、疲れからくるものと思われる。トモの浮腫みは引いており、血液検査も行ったが、特に異常な数値は見られなかった。歩様に違和感はないため、普通キャンターで調整している。皮膚病が良化するまでは現在のメニューに留める予定。

●10/26 全身の皮膚病は良化傾向にあり、本日は少しラストを強めキャンターにペースを上げて乗っている。「3頭併せで終いを少しペースアップして乗りました。体調も良くなってきていますし、このまま進めていけそうです」(担当者)

●11/2 先週末に3頭併せでラストを15-15で乗っている。動きは問題なく、その後の反動もない。帰厩に備え、定期的に15-15を乗り込んでいく。「状態は良くなっていると思いますよ。皮膚病を治まってきていますし、体調は上がってきましたね」(担当者)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿