一口馬主の収穫日記

がんばれ!愛馬達

ロールプリンシパル ~近況~ 9月

2008-10-04 16:48:09 | ロールプリンシパル(引退)
08/9/9 NF早来

常歩を開始。「8月の検査では右前蹄骨にそう目立った良化がありませんでしたが、それよりは快方に向かっていることが確認できたので5日より乗り運動を開始しました。まだ試し乗りの段階ですし、休養理由が蹄骨の骨折ですから、当面はじっくり進めていくことになります」(早来担当者)

08/9/16 NF早来

屋内周回コースでダク調整。「この中間からスクーリングを兼ねて馬場入りを開始しました。まだダク程度なので何ともいえない部分もありますが、まずは一つの壁をクリアしてくれたと思っています。今後は徐々に負荷を増やしてキャンターを目指していきたいと思います。馬体重は522キロです」(早来担当者)

08/9/24 NF早来

屋内周回コースでダクと軽めのキャンター1600m。「歩様も徐々に安定感を増し、この中間からキャンターを開始しました。まだスロー調整ではありますが、これまで以上の負荷がかかっていることは間違いなので良化してきそうな感じです。気持ちも安定しているのでいい雰囲気の中で乗り進めることができるでしょう」(早来担当者)

08/10/1 NF早来

屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2000m。「まだ乗り込み量が少ないので太目が残っていますね。このまま坂路に入れると後肢にかかる負担も大きいことが予想されるので、まずは周回でしっかりとした身体を造っていくことになります。馬体重は522キロです」(早来担当者)

乗り運動再開

もっと時間かかると思っていましたが、良かった良かった。

後戻りのないようにゆっくりペースを上げていってほしいですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿