相模原市 緑の津久井 薪焼ピザレストラン 童人夢農場(ドリームファーム)

薪焼きで有名な相模原のピッツェリア童人夢農場。新宿から1時間の自然溢れる空間。真っ赤な炎で焼いたピッツア マルゲリータ。

童人夢農場は25年目に突入!

2010年08月17日 | ドリームファームの秘密

【僕が山羊さんです】

こんばんは。 薪焼きピッツアでお馴染みの相模原市緑区(津久井町)青山のドリームファームの山羊さんです。

 孫に一日付き合って千葉県をうろうろしていたが、成田の駅で乗り換えの為ホームを移動いていたらこんな大きな提灯が下げてありました。



 成田山からの提供なのか、駅の印象、地域の印象付けに最高ですね。
地名だけで日本のどこにあるのかわかってしまう! 素晴らしい!

 津久井と言ってどこだかお分かりの方はどのくらいいらっしゃるのかな?
相模原市が政令指定都市になったので4月から津久井町がなくなり行政上では津久井が無くなってしまいました。
 だからこそ地元民としては事あるごとに『津久井』と声高にさけぼうと思っています。

 そしてランドマークとして『世界一の津久井の涅槃』をみなさんにご紹介しています。



 そんな津久井の童人夢農場は日本全国に名前が轟いているのかな?
1985年にオープンして以来、この8月10日でピッツァの専門店として25年が過ぎました。  なんと四半世紀がたちました。
 あっという間の、でもいろいろあった25年です。

 これからも皆さまに愛される、味の拘りの店として頑張ってまいります。  どうぞよろしくお願いいたします。   CIAO



無料アクセス解析



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 このブログは、活き活き都田舎(とかいなか)神奈川県相模原市緑区(津久井)の生活の中でおこる悲喜こもごもの出来事をちょっぴり斜に構えでも傍観できず、ついつい本気になって考えて突っ走る髭親爺の雑感コラムです。

 頑固爺の当店はお客様(特に高齢者・お子様等弱者)とスタッフの健康の為受動喫煙の廃絶を目指し、さらにお料理を美味しく召し上がって戴きたいので、完全禁煙を行なっております。 
 
 日本一のピッツァを提供する、お店ご案内ブログ【ピッツェリア 童人夢農場】
 ドリームファーム動画CM【お店CM】
 山羊さんの情熱写真ブログ【THE IMAGE】

Copyright:ⓒ2010 Yagisan All Rights Reserved

 《ブログ執筆・運営ポリシー》
☆ みんなの青い星「地球号」を守っていきましょう!
☆ 大好きな日本が活き活きして輝いてほしいと念じ書き込みます。
☆ 愛してやまない相模原市の津久井を皆様にご案内いたします。
☆ いつまでも「戦争を知らない子供」で有り続けたいので平和を言い続けます。
☆ 皆様の守秘義務のある特定情報は執筆しません。
☆ 松沢知事が制定した「神奈川県公共的施設における受動禁煙防止条例」を遵守します。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八街のイタリアーノ | トップ | 夕立 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (箱根のXO)
2010-08-18 10:20:48
昨日のことですが、湯河原の高級旅館「ふきや」の若女将のブログが、休止になってしまいました。私の要チェックブログだったのですが、何者かに中傷されたようで、その圧力に屈したようです。読者なのか関係者なのかわかりませんが、よほどショックだったのでしょう。ブログやtwitterって、簡単ですけど微妙な部分がありますね。どうってことないことでも、妙に重大視する人、悪意に解釈する人は常にいるし、個人のものでありながら商売も絡んでいたりすると、当然ながら面白くない人もいるわけで。私のブログも、直接関わっている店の名前は極力出さないようにしています。功罪相半ばする、ってところですね。ただ、本来自由であるべきものが、他者の意図、圧力によって自由を奪われて行くなんて、あってはならないことです。ドリームファームも長い歴史の中で、そういう攻撃にさらされたこともあると思います。でもそれに耐えてここまで来たわけですね。これからも、言いたいこと言って、むかつきながら楽しんでくださいね。
返信する
半世紀目指して! (長竹人)
2010-08-18 14:13:32
山羊様へ
創業25周年とのこと、長いようで
短いこの四半世紀のご商売、
ご苦労様でした。
更なる飛躍の半世紀目指して、お励み下さい。
返信する
ありがとうございます。 (山羊さん)
2010-08-18 18:51:41
 こんばんは
長竹人様。 ありがとうございます。
お陰さまで何とか25年を迎える事が出来ました。
 津久井の皆さまからすればまだまだガキ程度。  これからもがんばります。
 ご指導のほどよろしくお願いいたします。  CIAO
返信する
がんばります。 (山羊さん)
2010-08-18 19:31:55
 XO醤さんこんばんは

こちらは凄い夕立です。
「ふきや」さんのブログは僕も拝見するようになりましたが、又休止ですか?

 有名店だけあってアクセス数のかなりあって、攻撃されると大変なんでしょうね。

 山羊さんのブログやHPも苦情を装った、誹謗・中傷の攻撃がありますが、この性格ですから、あまり悩まないし、童人夢農場の主張・山羊さんの思いをハッキリと書き込み戦います。
 迷惑メールや書き込みは即座に消去しますが、苦情については、謝るべきところはきちんと謝罪をして、今後の対策を書きご納得して戴くようにしています。

 ネットのような無記名の場はどうしても無責任な事が出来てしまうので、諦めもあります。

 来て戴ければご納得、ご容赦いただけるものと確信して、毎日の営業を行っています。

 25年は長かったけど、あっという間とも言えます。
 僕の人生があとどのくらいか、分らないから、毎日を精いっぱい頑張るしかないですね。

 毎日楽しく、愉しくやっていきます。 CIAO
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドリームファームの秘密」カテゴリの最新記事