相模原市 緑の津久井 薪焼ピザレストラン 童人夢農場(ドリームファーム)

薪焼きで有名な相模原のピッツェリア童人夢農場。新宿から1時間の自然溢れる空間。真っ赤な炎で焼いたピッツア マルゲリータ。

害虫

2012年05月30日 | 庭や畑
 こんばんは
連日の急変する天気には困ったものですね。

 昨日はお休みを取って横浜方面に出かけたのですが、やはり雨と雷鳴・雷光に祟られました。
今日も午後から黒雲が出来てはいましたが、幸い雨にはならずホッとしています。

 この異常気象のせいなのか、今年はムカデがかなり出て困っています。
止むおえず、店・自宅の周囲を忌避剤を撒いて防虫しております。

 夕方外作業をしていたら、今年初めての蚊の攻撃に遭いうんざりです。
天気が良いと、窓や入口を開け放ち気持ちの良い田舎を満喫していますが
もう駄目ですね。  いよいよ害虫との戦いが始まります。

 お客様には出来るだけ素敵な環境を整えていく所存ですが、時として蚊に刺される時もあろうかと思います。  どうかお許しください。

 特に喫煙所は厳しいです。  蚊取り線香を設置いたします。  CIAO
コメント

青々としたキウイ棚。

2012年05月28日 | 庭や畑
 こんばんは
地球規模の環境の変化の影響なのか、すっきりとした五月晴れがなかなかありませんが
ここ数日晴れて暑くなりましたね。
 それでも今日は昼過ぎに晴れているにもかかわらず大粒の雨が降って来て
西から真っ黒な雲が追っかけてきました。
 幸い、今現在曇ってはいますが雨の気配はないですね。

 童人夢農場名物のキウイ棚がどんどん成長しています。



 もう少したつと白い花が咲き乱れます。
この日陰での食事は最高です!!!
そよ風の中、木漏れ日を受けながらのお食事は美味しさが倍増します。

 どうぞお越しください。 お待ち致しております。 CIAO
コメント

素晴らしい相模原(津久井)の吊り橋

2012年05月24日 | 相模原市 私的名所100選
 こんにちわ
開通式はちょっと前でしたが、遅ればせながら今日行ってきました。



 歩行者専用の吊り橋です!!!
今まで赤い橋で有名だった三井大橋を歩行者は肩身の狭いそして怖い思いをして渡っていました。
ここは城山ダムの渋滞の抜け道として朝夕沢山の車で混雑していました。
 しかしながら設計・建造が昭和40年代(?)だったので幅が狭く歩道なんてなく、通学の子供たちに辛い思いをさせてきました。

 それがやっと解決し住民の方々はホッとされています。
県の予算が厳しく建造期間も長くかかってしまいましたが、相模原市の新名所としても活躍するでしょう。

 吊り橋には大きく思い重石が必要です。 それがこれ。



 昔はここ津久井を含めた奥相模には沢山の吊り橋がありました。
今はここから10分程度の又野地区に古い大きな吊り橋が掛かっています。
そして相模湖に新しい勝瀬橋、奥道志川に観光用のものがあるぐらいで
町中に素晴らしいものが出現した訳です。

 津久井湖、津久井城(城山)、峰の薬師そしてここから高尾山へと素敵な観光コースが出来あがった訳です。
 この新緑の季節、津久井の吊り橋巡りはいかがですか?

勿論、お食事は童人夢農場ですよ!  CIAO
コメント

愉しみ!

2012年05月21日 | イベント
 こんばんは
土曜日はご協力ありがとうございました。
わざわざお越しくださった方々には、誠に申し訳ございませんでした。
 おかげ様で素晴らしい披露宴をお作り出来ました。



 そして今日、世紀の金環食!
幸い朝だったので、山羊さんのマル秘観測場所へすっ飛んで行きました。
 もうすでに始まっている6時半に家を出て、マル秘(城山湖上の金毘羅様)場所、ここは北東から南西まで開けていて関東平野が一望できる最高の場所。
 ご来光もここからよく眺めます。

 駐車場で車を捨て歩いて5分。  撮影準備の時間も充分取れて、しかし空がね!
ところがところが、山羊さんの撮影機材は簡単な300円のメガネのみ。
それが曇っていたのが幸いして!!! 素晴らしいフィルターになってくれてバッチリの画像が撮れました。



 これ愛機のオリンパスの小型器。  いくら曇っているとはいえ、やはり裸眼は良くないし、映像素子にも影響はあるが、まあいいっか!って感じで撮ってしまいました。
 宇宙はたいしたものだ!

 次回2312年4月8日の梅澤家の未来人へこの画像を送りましょう。  何代目かな?  CIAO
コメント

19日(土)夜の営業はお休みです!!!

2012年05月19日 | お客様
 おはようございます。
っと言っても、現在午前2時すぎです。

 本日、夜の営業は結婚式披露宴を承っておりますのでお休みを致します。

なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。
またのご利用をお待ち致しております。  CIAO
コメント

空模様?

2012年05月11日 | 相模原市津久井地域
 こんにちは
昨日もおかしな天気でした。
午前中、晴れて気温も上がりましたが、昼ごろから天気予報のとおりに黒雲がわき出て
ゴロピカが始まり、大雨。



 夕方には上がり太陽も拝めました。
今日はどんな天気になるかな?   CIAO
コメント

寂寥感

2012年05月10日 | 芸術の香り
 こんにちわ
水越さんの細密鉛筆画展が終わり、先日絵を撤収してしまったら何と寂しい事か!!!
青沼さんの時もそうですが、壁から展示物を取り去るとそこには荒涼とした白い壁しかない。

 当たり前なのですが、如何に素晴らしい絵だったか、思い知らされます。
またテーマを決めてお願いをしました。

 なお6月には横浜・野毛の画廊で個展を開かれるそうです。
詳細が分かり次第お知らせします。 

 水越さんありがとうございました。  CIAO
コメント

地下水位の上昇

2012年05月09日 | 庭や畑
 こんにちわ
先日来の雨は予想外の量だったようで童人夢農場の上の駐車場は
地下水位が上がったようで、今日もまだ浸み出しています。



 おかげで季節がら桜花が沈み普段なら濁ってしまう池も綺麗に澄んでいます。
これから新芽の季節。  淡い緑と常緑樹の濃い緑が織りなす津久井の自然をご堪能ください。 CIAO
コメント

童人夢農場の山羊さんの自画像

2012年05月07日 | 凄いぞ!
 こんにちわ
GWも終了しました。 なにか元気が中途半端しか出しきれない感じで終わってしまったようです。
 天候に左右されましたね。
そして酷い事故もあり心から愉しめない連休でした。
 事故に遭われた方々のご冥福をこころよりお祈りいたします。

 そして3月末から開催しておりました、水越氏の『細密鉛筆画展』も本日をもって終了となります。
沢山のご来店をお礼申し上げます。

 最終日にご本人に登場願います。  水越正嗣氏です。



 そして恥ずかしながら山羊さんも登場です。



 この絵はもう素晴らしいの一言です!!!!!
鉛筆の濃淡で山羊さんの制服の縦のストライプ、バックのレコードジャケットの線、そして光の加減、
驚きとしか言いようがありません。
 今回の絵画展の中でも白眉の作と言ってもおかしくないと思われるほどの力作です。
このような絵を描いてくださった水越さんに改めてお礼申し上げます。

 搬出を明日の午後に予定しておりますので、ご興味のある方はどうぞお越しください。
ぜひぜひ、ご覧ください!!!  CIAO

コメント

迫力の細密鉛筆画展

2012年05月03日 | 芸術の香り
 こんにちは
せっかくの連休後半線が始まったのに、あいにくのしかも大雨!
でも高速道路は渋滞があちこちで発生してます。

 童人夢農場で開催中の「細密鉛筆画展」には沢山の問い合わせをいただいており感謝いたしております。



 とにかくご覧ください。
その迫力には圧倒されます。

 当然ながら本業のお食事の方も美味しいものをご用意してお待ち致しております。
どうぞこちらもよろしくお召し上がりください。


 来る5月19日(土)は夕方から結婚式の披露宴のため貸し切りと致します。
申し訳ございませんが一般のお客様の営業は致しません。
 昼は通常通り営業いたします。
 

 よろしくご理解ください。  CIAO 
コメント