相模原市 緑の津久井 薪焼ピザレストラン 童人夢農場(ドリームファーム)

薪焼きで有名な相模原のピッツェリア童人夢農場。新宿から1時間の自然溢れる空間。真っ赤な炎で焼いたピッツア マルゲリータ。

古本

2012年01月18日 | 凄いぞ!
 こんばんは
ミシュランガイドは有名になりましたね。
「ギネス」と言えばイギリスのビール会社ですが、そのギネスを飲む時の話のネタ話として「ギネス記録」が作られたのは有名な話です。

 このミシュランガイドも同様な話でフランスのタイヤメーカーのミシュランがドライブに出かけた時ちょっと必要なドライブガイドブックとしてタイヤのおまけとして作ったそうです。
 今や飲食業界の絶対権威として不動の地位を確立しています。
昨今メディアを騒がせている「◎◎ログ」などの非信用生なものは恥ずかしくて顔をあげられないのでは?

 そんなミシュランなので過去のミシュランガイドが結構な値段で売られています。
シェフがフランスで修行していた頃、蚤の市や古本屋で購入していたものがあります。



 暇な時に見ると意外な発見や廃業してしまったレストランなどを発見します。
ミシュランTOKYOに童人夢農場は載れるかな?  無理だな! CIAO

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実はパン職人! | トップ | 憂鬱な天気 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミっシェラン (よしさん)
2012-01-29 16:55:20
ミッシェランに載せようぜ!
武川さんに言われたことを忘れないでね。

そういえば 智くんの顔になっていたんだね

こっちらはそろそろ引退の歳かもね
たけちゃんでした
返信する
軸足 (山羊さん)
2012-01-30 22:26:08
 こんばんは コメントありがとうございます。
連日の雪と寒さにへこたれ気味です。
 「悪魔的思い」決して忘れてはいませんよ!
相変わらずギラギラ、フツフツとした心は持ち続けています。
 引退などまだまだ先の話さ!  CIAO
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

凄いぞ!」カテゴリの最新記事